• ベストアンサー

富士通LIFEBOOK NH93/F3

パソコンを購入し、説明書通りWindowsのセットアップの最後のところで画面が暗くなりマウスのポインターのみになりました。 1時間ほど経ちますがデスクトップが表示されません。 電源ボタンを軽く一回押しても変わらず。 仕方ないのでもう一度押したらピンコードの入力画面にピンコードを入力したら先ほどの暗い画面にもどりました。 Ctrl+Alt+Deleteを押して、タスクマネージャーをクリックしてもまたマウスポインターだけの暗い画面になります。 この先、修理を依頼するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/etc/2110/n93f3gz.html こちらですか。 他の方が回答されていますが購入したばかりなら購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良って事で交換となるかも。 [Windows 11] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6811-2853 にある「このPCを初期状態に戻す(リカバリ)」で「Windowsを起動できない場合」を参考にすればリカバリをして初期設定からやり直しは出来るかも知れません。

smiletomomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入先に連絡しましたがお休みでした。 月曜日に連絡しようと思います。 リカバリの方法もありがとうございました。 とりあえず、初期不良の旨の連絡をとろうとおもいます。

Powered by GRATICA
smiletomomi
質問者

補足

金曜日の晩だったので購入先にお電話つながらず、とりあえず電源も抜かずそのまま置いておいたところ、翌日の晩もう一度パソコンを確認したらWindows立ち上がりました。 もしかしたら型落ちなのでアップデートにすごく時間がかかったのかもしれません。 こんなに時間がかかる場合もある参考として、追加で投稿しておきます。 「そのまま1日放置」も有益かと思われます。 ご回答ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

回答No.1

購入して間もないのであれば、初期不良として購入元に相談して下さい。

smiletomomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速購入元に連絡を入れましたがお休みでした。 また月曜日に連絡を入れてみます。 ご親切にお答えありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう