• ベストアンサー

PC電子メール設定方法について

マンション一括インターネットを利用の場合、メールサーバー(POP,SMTP/サーバー名)等の設定方法が分かりません。 現在、個別のブロバイダー契約でoutlookメールを利用してますが、上記を利用した場合無料で回線使用できるので、個別プロバイダーは解約したいと考えてます。現在、某プロバイダー契約との両方接続しての動作は可能です。個別契約ブロバイダーを解除するとメールは使用できないと思ってます。 設定方法教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5253/13739)
回答No.2

マンション一括インターネットを提供しているプロバイダーがメールアドレスを発行してくれるかと思います。 その際に新しいメールアドレス用のPOP3やSMTPの設定情報を教えてくれます。 管理会社等にメールアドレスの申込方法を確認しましょう。

その他の回答 (1)

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1032/3189)
回答No.1

POP,SMTP/サーバー名はメールを契約したプロバイダーのHPを参考に設定してください マンション一括インターネットの場合、メールなどがどんな契約か判りません、管理事務所か不動産屋に聞いてください もし、Yahooメールを使うなら設定は https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000013457 Googleを使うなら https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%81%AB-gmail-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-70191667-9c52-4581-990e-e30318c2c081

関連するQ&A