• 締切済み

N210 D210 それとも・・・iアプリ?

 こんばんわ。 私は昔 携帯販売をずっとしていましたが、 時代は進化したもので やめてからとゆうのも 浦島太郎状態になっております。 前おきはさておき  N210かD210を迷ってるんです。 それぞれをお持ちの方!! Nはここがすごいぞ! Nここはダメだな~ とか同じく Dのここは最高!とか ご意見をいただきたくおもっております。 一応自分でも調べてはいるのですが 実際使用してるかたのご意見がききたいです。  あと、アイアプリとは ゲームができるだけなんですか? ゲームをしてる間、パケ代はかかるのでしょうか? アイアプリ対応のものがいいのか 迷ってます。 小さなことでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.4

わかってると思いますが、210シリーズはiアプリに対応してません。 対応してるのは503シリーズです。 Dは「ATOKポケット」を搭載しています。これは日本語かな漢字変換用のソフトで、パソコンのワープロソフト「一太郎」にも使われている物の簡易版です。 今までの携帯の漢字変換とは比べ物にならないくらい性能が良いです。(長文も一発変換!) iアプリに関しては、パケット代金がかかるものとかからないものがあります。 たとえば将棋のiアプリはパケット代がかかりますが、スターソルジャーはかかりません。 ドコモのリーフレットに書いてありますよ!

  • yoshi8
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

503iを使っていますが、Iアプリってあんまり必要ないような気がします。 503i買いましたけど結局あんまり使いませんでした。 株とか調べているなら便利かもしれませんけど、これは多分iアプリを 起動させたままにしないと、いけないと思うので(使ったことないので解りませんけど)起動させたままだとメールが、iモードセンターに止ったままになるので、 少し不便だと思いますし…  iアプリはゲームをしている間は、パケ代はかかりませんけど、ダウンロード する時に、24円ぐらいかかったはずです。ダウンロードする際にはiモード情報料 が月々かかります。300円とかとられます。  N210とD210では、N210がFM音源で着信音が綺麗です。D210はメールを 書く時に漢字変換がほかの携帯に比べて凄い!  両方ともボタン部分がカバーされるので、カバンとかに入れている時かってに ボタンが押されてるとかの、誤作動がないと思います。画面は同じ画素数なので 変化は無いと思います。  N210はプライベートウインドウがついているので、着信があった時やメールの有無のチェックにいちいち開かなくていいので便利です。  あとはあまり解りませんのでこの辺で。

  • 810
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

安いので良ければD、デザイン重視ならNかな。(自分が買うんだったら。) ただ個人的に言わしてもらうなら、Nは電話がかかってくるたびにイチイチ開閉するのが面倒である。そんなの気にしないと言うんだったらNでもいいんじゃないの。 それからiアプリはゲーム以外に、天気・株価など。肝心なパケ代だけどダウンロードする為かからないはず。もちろんダウンロードにパケ代かかるけど。 でもiアプリなんていらないんじゃないの。

  • doremitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

こんにちは!私も最近N210かD210でとても迷ったあげく、Nを購入いたしました。 お店のかたは使いやすいとのことで、Pもすすめてくださいましたが、 初めてだったので、どのメーカーでもいいかなと思い、 結局、デザイン優先でNにしました。 Dはちょっと小ぶりですよね。今思うとNのほうが画面が大きいし、2つ折りだし、シフォンパープルはいろいろな色がひかったりして、きれい!あまり小さいと使いにくい気が・・・。 ちょっぴりお値段高くてもこちらにしてよかったなーと私は思ってます。もちろんDをご使用のかたもたくさんいらっしゃると思うので、Dの良いところは他のかたにお任せしましょう。 Nのだめなところって、私は特にないですよ。 アプリも魅力的ですが、私はゲーム使わないので、N210で充分、生活できてます。 たぶんNのほうが人気あるらしいとお店のかたに聞きました。 参考にならなかったかもしれませんが、以上です。

関連するQ&A

  • iアプリの値段?

    私は最近N502itからN504iに機種変更しました。 ですのでiアプリは初体験です。 ゲームが好きなのでダウンロードしてプレイしてみたいと思うのですが、 ダウンロード後もゲームをする毎に接続しなくてはならないものがあると聞きました。 毎回接続してゲームするとなるとパケ代も気になります。 一度ダウンロードすればもう接続しなくて良いものはないのでしょうか? もし具体的にそのようなサイトを知っている方、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • D902iについて

    こんにちは。 宜しくお願い致します。 現在N506iを使用しています。 そろそろFOMAにしようと考えております。 デザインでD902iが気にいったのですが 今までDを使用した事がないので少し心配です。 知り合いは「NとSHを使ったらDは使いづらいしすぐ壊れる」と言っていました。 もう少ししたらドコモショップで見本品?を使用してみたいなと思いますが、先に皆様のご意見をお伺いしたいと思いました。 色んなご意見をお伺いしたいですが NかPからD902iに変えられた方のご意見を特にお伺いしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • N504i

    Nユーザの方、もしくはdocomoの携帯に詳しい方、よろしくお願い致します。 N504iでは、単語登録ってあるんでしょうか? やりたいことは、全角入力状態で”いえ”と入力して変換すると絵文字に変換したいんです。 単語登録できなくてもT9がやってくれたりすればOKなんですが・・・・ Dには昔から備わっている機能だと聞きました。

  • 5年前から3Dゲームはどのくらい進歩したのか

    最近のFPSのCPUは言われなければCPUだとは気付かない、人間のプレイヤーと大差ない動きをしますか? ビデオカードの性能は毎年確実に増えてるみたいですが2009年あたりのPCの最高画質の3Dゲームと、2014年現在のPCの最高画質の3Dゲームを見比べて最もわかりやすい画質の差はどこですか? また、携帯ゲーム機の画質が2009年のゲーム用デスクトップPCレベルに到達したらその時代の何倍の性能でも今後据え置きゲーム機は売れなくなると思いますか? 5年前と比べて3D画質やCPUがどのくらい進化したのか大きなポイントを教えてください。

  • N904かD704をお使いの方

    携帯をいい加減変えたいな~と思っています。 Nシリーズがお気に入りでN以外は殆ど使ったことが無いのですがハイスピードのN904とワンセグでコンパクトなD704のどちらにしようか悩んでいます。 いま使っている機種はN900isなんですが、 画面のレスポンスが遅い(通信も遅い)、着うたをメールの着信音に設定できない、折畳みは面倒、などの不満があります。 ストレートのD703折畳まないので気に入ったのですが容量の悪さで見送りました。 N904とD704をお使いの方の感想を参考にさせて頂きたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

  • core i シリーズ

    自作PCを作ろうと思ってました。 3Dゲームや画像編集なんかにつかってます。 最初はcore i3を買おうと思ってたのですが値段もさほど変わらないので、core i5にしようかと思います。 PCの進化も早いので3じゃすぐ時代遅れになる気がするのですが思い切って7を買ったほうがいいでしょうか? よろしくです。

  • N901isとD901isで迷ってます

    私は今、FOMAのP900iを1年半使っています。 そろそろ機種変更をしようかなと思ってるんですが、最新のNとDで迷っています。 大分Nに傾いてますが、Nは反応が遅いというのと、Dはカメラの質がとてもいいというのを聞いたのでまだまだ迷ってます。 Dのスライド式もかっこいいなぁと思うし・・・ なので、使い心地や見た目(キズのつきやすさとか)や機能について、メリットやデメリット、何でもいいのでみなさんが知っていることを教えてください!! ちなみに私は ・FOMAでは電波があまり入らない大学に通っています。 ・アプリのゲームを頻繁に使います。(マルチタスクをしょっちゅう使います) ・カメラもそこそこ使う方だと思います。 私に合う機種があれば、N、D以外でもいいので教えてください。

  • 漸化式 a(n)=定数a(n)+定数×定数^n

    漸化式より一般項を決定する問題で (A,B,C,Dは定数) a(1)の値 a(n)=Aa(n)+B×C^n が与えられたら f(n)=D×C^n a(n)+f(n+1)=A{a(n)+f(n)} が成り立つとして、Dを求め、Dの値とa(n)+f(n+1)=A{a(n)+f(n)}から a(n)を求める方法がありますよね? この方法は (A,B,C,Dは定数) a(1)の値 a(n)=Aa(n)+B×C^(n+定数) の場合にも使用できますか? この場合もこの方法で一応回答と同じ値が出たのですが そもそもこの方法の証明を見た事が無いため C^(n+定数)の場合にも適用していいのかわかりません (参考書を見てもこの方法の運用が書かれているだけで証明がどこにもありませんでした)

  • N903iの受信拒否設定できますか?

     N903iの携帯でメールの受信拒否設定できますか?  以前使っていたN252iは簡単に登録できたので、今に時代にできないってことはないと思っていろいろいじっているのですがやり方がわかりません。知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 浦島太郎に関連するお菓子がありませんか?

    浦島太郎を連想する、例えば「カメ」「乙姫」「玉手箱」もちろん「浦島太郎」をモチーフにした日持ちのする菓子類(和・洋どちらでも)を製造販売しているお店をご存知の方は教えて頂けないでしょうか? できれば、金額は1500円ぐらいまでがいいのですが・・・。