• ベストアンサー

タイのラヨーン(Rayong)情報をください。

10月末にタイのRayongに行こうと思います。 一番の目的は「ビーチで夕陽を見る」ことなんです。 どのビーチがオススメでしょう? 島に渡った方が良いのでしょうか? 観光客がたくさんいて豪華な宿がたくさんあって、というよりも、 簡素で清潔なビーチ&宿があるところに行きたいんです。 (とはいえ、貧乏旅行を目指しているわけではありません。シャワーは水しか出ませんとかいうのは避けたいのです。) 海のすぐ近くに宿があるようなことが「地球の歩き方」に載っていましたが、 予約をしなくても大丈夫でしょうか? 金額的にはどんなもんなのでしょうか? それから、その他にも 何かRayong情報があったら、いただけませんか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • aoiue
  • お礼率80% (58/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

ラヨーンはウェスタンシーボード工業団地やマータプット工業団地等 工業地帯ですので海はあまり期待しないほうがいいと思います。 一番の目的が「ビーチで夕日を見る」ということであれば、 海岸沿いのホテルにお泊まりになるのがベターかと思います。 少し高くてもいいなら、ラヨーンリゾートか、NOVOTELリムペーがいいかと思います。 海のきれいさはサメット島がピカイチですが、サメットはコストパフォーマンスが 高いところなので、陸地側に泊まって日帰りで島に渡るのがよいかと思います。 上記2ホテルは高級な部類になりますので、安宿となりますと サメット島に渡る船着き場のバンペー辺りに何軒もあります。 またNOVOTELのあるグレーンの町から海のほうへ行った メーピムビーチ(Maepim)にも安宿が並んでいます。 ただしこれらの安宿は行って空きを見て交渉ということになります。 メーピムはタイ人の観光地ですので土産物屋、シーフードレストランが 軒を連ねていて10月後半はタイの学校は休みなので混雑しているはずです。 またここの海は引き潮時には沖合の島まで歩いて行けるほど 浅瀬になってあまりきれいな海ではありません。 ラヨーン県内の移動は市内を流しで走っているトラックの荷台を 座席にしたのりもの(ソンテウ)を交渉して貸し切るか、 他の西洋人旅行者などと相乗りすることになります。 結構たいへんな旅行になるので楽をするならラヨーンリゾート、NOVOTELですね。 http://www.rayongresort.com/ja/ http://japanese.hotelthailand.com/rayong/novotel/

aoiue
質問者

お礼

「海のきれいさはサメット島がピカイチ」と言われてしまったら、ぜひ行きたくなりますね。 「サメットはコストパフォーマンスが高い」って、どんなに高いんですか? サメットの安宿に泊まっても、 ラヨーンリゾート、NOVOTELに泊まっても、食事や交通のことやらなんやらのコストを考えると後者の方がリーズナブル・・・ってことでしょうか? 私としましては、ビーチリゾートにプールは要らないんですよね。 「10月後半はタイの学校は休みなので混雑しているはず」だなんて!!重要情報ありがとうございます。 うーむ。 空きを見て交渉すればいいさーと軽く考えておりましたが、やはりもう少し考えねばいけませんね。 高い宿はインターネットで申しこむと料金が安くなるから、予約した方がいいですしね。 Rayongにいろいろあるらしいビーチについての情報が見つからないのです。 今回教えていただいたこと、参考にさせていただきます。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.6

コストパフォーマンスが高い、というのはかかるコスト(金額)に対して得るものが大きいという事です。

aoiue
質問者

補足

確かに、確かに。その通りですね。失礼しました。 ご指摘、ありがとうございます。 しかしながら、 「海のきれいさはサメット島がピカイチですが、サメットはコストパフォーマンスが高いところなので、陸地側に泊まって日帰りで島に渡るのがよいかと思います。」 ということは、 “サメットは海がきれいだけど割り高” って意味ってことを5番の方はおっしゃっているのですよね。って、私は読んでしまっていたのですが・・・違うのかな? “夕陽を見るには適さないけど、その他の点で満足度が高いから日帰りでも行った方が良い”という意味だったのかな? 実際のところはどうなんでしょう? サメット島は、コストパフォーマンスが高いんですか? それとも、 サメット島は、割り高でしょうか? それぞれの価値観の問題と言われてしまえばそれまでですが、いったいどんなものなのでしょうか? 実際問題として、島に渡ると物価が高くなるとかいうことはあるのでしょうか?

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.4

#3です。 >バンコクから遠くなくて、ビーチから夕陽が見えそうで、観光客や土産物屋がぎっしり!という感じではなさそう これはその通りです。 1、サメットは道も狭くて悪く、バイクはありません。島内の移動は島内を走っているトラックの荷台を利用するのが便利ですが、港からアオ・パイくらいなら徒歩でも移動できます。 2、夕日を眺め… この事は考えていなかった。これは困った。サメットの主なビーチは東側にあってですね、夕日は後ろに沈んじゃうんですよねぇ。唯一夕日が見られるのがAo Praoビーチです。(リンク地図の左側) http://www.maps-thailand.com/map-koh-samet.htm ここには アオ・プラオ・リゾートというのがあるらしい。 http://r24.org/maps-thailand.com/rayong/aoprao/ このビーチはこのリゾートくらいしか泊るところがなくて、プライベートビーチみたいです。一泊7500円もするなぁ。このリゾートに行くならバーンペーからただの直行の船を出してくれるようです。

aoiue
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかうまく行かないものなのですね。 お知らせくださったサイトを見たのですが、東側は砂浜でなく岩場のようなことが書かれていたし…。 しかし、あきらめません。 まだ時間はあるのだし!

aoiue
質問者

補足

あれ・・・ でも、アオ・プラオ・リゾートの写真では、ちゃんと砂浜のビーチですね。ふむふむ。(お礼欄に間違ったことを書いたようなので、ここで訂正させていただきます。) 実は10月末に入って、11月頭にかかっちゃうんですけど、ホテルレートが11月から上がりますよね。 こういう場合は、1日ずつキッチリ10月31日は安い料金、11月1日はハイシーズン料金・・・という風にとられるものなのでしょうか?  なんて、すみません、そんなことはホテルに聞けですよね。 いろいろありがとうございました。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

うーん、なぜラヨンに?別にラヨンが悪いわけでなく、私はいつもラヨンの島に行っていますが。 ただaoiueさんのリクエストは結構難しいんですよね。 とりあえず私お勧めのNo.1、サメット島を紹介しておきます。 サメットはラヨーン沖の島。バンコクからバス3時間,船30分。スクンビット通り,エカマイバスターミナルよりバスが出ている(バーンペー行きに乗り,終点下車)。朝6時頃から毎20~30分くらいにバスが出ている。朝一のバスに乗れば昼前にはビーチでごろり。きれいなビーチと海。静かで、何もないところが取り得です。ゆっくり本を読んだりするのに最適。パタヤ,プーケット,サムイなどと違って、ジェットスキーなどのうるさい娯楽(とその客引き)がいないところが良い。宿泊施設は主にバンガローで、費用は約一泊¥600-¥1200だが、リゾートホテル(一泊¥5000-10,000?)もあるようです。リゾートホテルは,バンコクで予約しなくても,バーンペーに付いたところで予約可。バンガローは予約不要。島の中に小さなビーチがたくさんあるが、ハッサイゲオとウォンドゥアンは込み合っているので避けるのがベター。リゾートはどこも小さくて混んでいないビーチにあります。バーンペーに付いたところで帰りのバスチケットを予約するのがコツ。 リゾートは多分温水シャワーもありますが、バンガローにはありません。バンガローの位置にもよりますが、いいところがあいていればバンガローからビーチまで10mくらい。 確かにバンガローはベーシーックな作りで水しか出ませんけど、温水である必要も感じませんが…。清潔度はバンガローによります。アオ・パイビーチのSamet Villaはオーナーがスイス人で評判が良いようです。 また、このバーンペーに行く途中にXXリゾートなどという看板がたくさん出ているので、島に行かなくてもいろいろあるのでしょうね。私は今月23-25日行ってきます。

aoiue
質問者

補足

Rayongを選んだ理由は、 バンコクから遠くなくて、ビーチから夕陽が見えそうで、観光客や土産物屋がぎっしり!という感じではなさそう、 ビーチが広そうで、、、 そんなところに行きたいと思っていて、なんとなく目にとまったのがRayongなんです。 Rayongはそんなところではありませんか? 島に渡った方が気持ちいいですか? 島の方が混んでいるのじゃないかと思って、渡らずに過ごそうかと考えていたのですが…。 Rayongには、2泊3日する予定です。 POKIEさんより数日遅れます。 とりあえず、宿泊施設は高めのバンガローを狙おうかな・・・という気になってます。 情報ありがとうございました。 あ!レンタルバイクってないですか?

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

#1です。 金額を書くのを忘れました。 900バーツ/1泊(朝食バイキング付き)です。 約2700日本円です。安いですよね。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

私も詳しくなく、あまり参考にはならないかもしれませんが、情報ということで。 RayongのStar Hotelに泊まりました。 ビーチに近くはないのですが、街の中でまともなホテルでした。 世界に通用するホテルだと思います。 スタッフも英語がしゃべれるし、安心という意味ではお薦めです。 目の前に屋台市場とスーパーがあるので、生活も楽しめます。 ただし、ビーチへ行こうと思うと車がいります。 タイは日本と同じく車は左側通行ですし、道もわりとよいので、レンタカーが便利です。 ホテルで借りられるようです。 タイはタクシーが少ない(自転車タクシーは多いのですが)ので、レンタカーを借りられればかなり便利です。 ビーチもレストランもお手軽に行けます。 御参考まで。 Star Hotel 109 RAYONG TRADE CENTER ROAD No.4 RAYONG 21000 TEL (038)614901-7 FAX (038)614608 WEBSITE http://www.starhotel.th.com E-MAIL Starhotel@starhotel.th.com Rayongってラヨーンっていうんですか。ライオンってききましたが・・・。(^_^;)

aoiue
質問者

お礼

ありがとうございます。 StarHotelから行ったビーチのあたりには、宿はなかったですか? バイクのレンタルってないのでしょうか? 夕陽を暗くなるまでじっくり見ていたいので、 ビーチの近くにステイするのが希望なんです。 他にも情報があったらお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイのブロンリー島や周辺の島について

    タイのブロンリー島や周辺の島にいかれたことのある方、 情報をください。 どんな交通手段で行かれたのか? 海の状態はどうだったのか? 島の設備(宿やレストラン)などなんでも知りたいのでおねがいします。

  • タイに10日間行ってきます。島に行くなら…

    タイに10日間行ってきます。 バンコクです。12日~21日に初タイに行く予定なのですが バンコクで10日間というのは勿体無いなと思い、島にもカオサンから 行こうと思っています。そこでなのですが、 調べてみた所パタヤは少し汚く…売春街なのであまりよくないとの事。 どうせタイに行くなら綺麗な海の近くでマッサージが受けたい!! と思っています。(別に海での遊びには興味ありません) サムイ島は結構バンコクに比べて物価が高いと聞きます。 サムイ島、プーケットは観光人向けと聞きますので…。 物価がバンコクと同じくらいか安くて海の近い島ってありませんか? 知ってる方いましたら教えて頂きたいです。 今考えてるのはサムイ島かタオ島を考えています。 よろしくお願いします。

  • タイのきれいなビーチ

    3月にタイのビーチに旅行をしたい者です。 白い砂浜で透明度の高い海がホテル目の前にあってシュノーケリングしたりビーチでゴロゴロしたりして 過ごしたいのですがおすすめのビーチを教えてください。 離島ツアーにも参加するつもりですがホテル前だけ満足できるようなところが理想です。 候補としてはハイ島、クラダン島、ラチャ島などを考えていますが他でもおススメありましたら教えてください。 あと英語力にまったく自信がないのですが今までサムイ、プーケット、ピピではツアーだったので不自由もなかったのですが ハイ島、クラダン島、ラチャ島のような島は私のような者は不向きか心配です。 質問が漠然としていてすみませんがよろしくお願いいたします。

  • タイのサメット島の宿

    タイのサメット島で宿泊した方にお聞きしたいのですが、予約なしでいきなり行って、宿は取れるものなんでしょうか? また、1室、1室独立したタイプのコテージやバンガロウの宿泊費は高いですか? よろしくお願いいたします。

  • 水のきれいなタイの海はどこでしょうか?

    高齢の母親を初の海外旅行に妻と一緒にタイに連れてゆく事になりました。 時期は4月下旬(GW前)に1W程です。 海も見たそうなので、移動を除き丸二日程海にも連れて行ってあげたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、この時期のタイで透明度の高い海&綺麗な砂浜のビーチのお勧めはありますでしょうか? 年齢が年齢なので 1.車で揺られて長時間は難しくタイ国内便+現地の短時間の車で行ける。 2.清潔なホテルがある。 3.ナイトライフが盛んで夜が騒がしくない。 4.バンコクに半日強程度で戻れる。 5.泳ぐ訳ではないのでビーチチェアやパラソルがあって休める。 が条件になるかと思います。 できれば、何度も行ける訳ではないので「これぞ南国の海!」と言うようなビーチを見せてあげたいと思っています。 個人的には、母親の条件を考えるとプーケット(含ピピ島)かサムイ島かなと思うのですが、行った事がないので 「同じエリアでもビーチによって全く違うぞ」と周りから言われて困っています。 (以前行ったクラビのアオナンビーチは8月だったこともあったのかも知れませんが、砂の質も透明度もホアヒン+α位だったので選外にしています。) アドバイス頂ければ助かります。

  • 『食』が充実しているビーチリゾートは?

    先日サムイ島に行ってきました。 10年以上ぶりのタイでしたが、食べ物の美味しさを改めて実感しました。 オンザビーチに海の家を少し豪華&オシャレにしたようなお店が多く、 観光客向けとはいえ、メニューの豊富さ、美味しさには関心してしまいました。 砂浜をブラブラ歩いてお店に入り、タイ料理や新鮮なシーフードなどを堪能し、 食後はビーチでまったり飲む・・・。(サマーベッドがラウンジのようになってます) 街中にあるお店も雰囲気も味もサービスもよいお店が多く、 『ココは本当にタイなの??』と思うお店が多かったです。 こんな楽しみ方が出来るビーチリゾートは初めてでした。 ヨーロッパのリゾート地以外で他にもこんな風に『食』が 充実しているビーチリゾートはあるのでしょうか? 食いしん坊&ビーチリゾート好きの私に教えて下さい。 ちなみに、中級以上のリゾートを好む、フツーの観光客です。 『屋台なら美味しい』とか『地元の人しか行かないお店がいい』 というお腹にやさしくなさそうな?ご回答はご遠慮ください。

  • 新潟・粟島の海水浴旅行について

    もともと、佐渡島へ親子(夫婦と5歳2歳)で海水浴に行きたいと思っていましたが、ビーチも多く観光スポットも多く迷う事ばかり… そこで『粟島』の存在を知り、小さな島でビーチも2つだけ(?)子連れの私の夏旅行にはもってこいの島かと。 海の透明度や環境は佐渡島に比べてどうでしょうか? 出発地(仙台)からは、粟島の方が少し近いのですが、断然海のきれいさを優先したく、ご存知の方教えてください。 海水浴近くの民宿も粟島の方が多いようで、宿情報も何でも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 11月中旬、タイのおすすめビーチは?

    11月中旬にベストシーズンの、タイのおすすめビーチを教えてください! スミマセン、希望がたくさんあります……  ◎11月中旬ベストシーズン  ◎日本人が少ない  ◎のんびりできる(物売りや客引きが少ない)きれいなビーチがある  ◎温水シャワーが使える清潔な中級宿泊施設がある  ◎近くに屋台(or おかずかけ御飯30B程度の安い食堂)がある  ◎シュノーケリングを楽しめる(ボートで沖合や島に行くのでも可) このような条件を満たしてくれるビーチ、ありますか??? ビーチエリアには一週間ほど滞在するつもりです。 交通の便は悪くても構いません。鉄道と船を乗り継いで…とかでもOKです。 ただ、安バンガロー泊はムリなのですが…… プーケット、クラビ、ピピ島 には行ったことがあるので、それ以外を希望します。 自分で調べた限りでは、チャン島 あたりどうかな~と考えていたのですが、 11月は涼しすぎる&屋台や食堂がない(少ない?) という情報も見かけます…… 実際どうなんでしょう? ご存じの方 ぜひ 教えてください。 いろいろ細かいコト言って恐縮ですが、いろんな情報をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • タイ周辺のビーチリゾート、こんな感じのところあります?

    2月中旬にバンコクに行くことになり、5日ほど余裕があるので4泊でビーチリゾートとしたいと考えております。アジア方面は疎いので皆様のアドバイスを願いたいのです。 希望としては ●バンコクから1,2時間で行ける場所(プーケット以外) ●白い砂浜、素晴らしくきれいなビーチがある場所(島であればさらによし)穏やかな波の優しい海希望。 ●安いけど清潔感があり味わいのあるホテル、もしくは高いけど最高のホテル が存在する場所 以上です。何もせずに過ごしたいです。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • タイ チャーン島への旅行について

    1月中旬にタイ、チャーン島へ旅行に行き、8日間ほど滞在します。出発まであと1週間ほどになり、最近になって知ったのですが、チャーン島は、カンボジア国境沿いのマラリアの感染リスクが高い地域に含まれていました。 ビーチリゾートなので、夜もTシャツ・短パン・サンダルで過ごそうと思っていました。チャーン島では、マラリア対策として、夜は蚊に刺されないように、長袖・長ズボン・蚊取り線香が必須なのでしょうか。最近、観光客が増えている島と聞きましたが、現地の観光客の皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。 出発まであと1週間ほどで、旅行先の変更もままならない状況です。現地でどのように過ごしたらよいのか、情報が少ないだけに不安になっています。 チャーン島では実際どの程度、マラリアが発生しているのでしょうか。蚊に刺されない対策は必須なのでしょうか。少しでも現地の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。