• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できませんと出てしまった)

プリンターのインク検知トラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製プリンターDCPJ528Nでインクを認識しないトラブルが発生。一時的にインクを取り替えても問題が解決しない事例を解説。
  • 2020年に購入したDCPJ528Nが純正マゼンダインクを交換後、急にインクを検知できないエラーを表示。対処法について考察。
  • インク未検知の原因とWindows10環境での接続状況を踏まえた解決策を検討。USB接続の影響についても言及。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15379/29590)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n こちらですね。 インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒で掃除したり念の為、新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けて見るとか。 それでもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1968/7559)
回答No.1

当該機種は、2023年10月発売なのですが・・・? もしも保証期間中であれば、メーカーに修理依頼することを 検討してみて下さい。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 家族情報入力 (令和 5年分 扶養控除等申告書提出分)で扶養親族の生年月日を入力すると、月の項目だけ日付の入力が正しくありません。
  • 現在発生しているエラーについて、他の項目は正しく入力できることが確認されています。
  • 解決策をお探しの方は、フリーウェイジャパンの製品・サービスを利用している方にお尋ねください。
回答を見る

専門家に質問してみよう