• 締切済み

コンタクトをしたまま洗顔?

guri-rinの回答

• guri-rin
回答No.2

ハードコンタクト使用なので、ソフトと同じなのか、わかりませんが、 私の場合としての、状況です。 美容院、スポーツ、ジェットコースター、スキーは問題ありません。 化粧、ヘアマイクは、コンタクトしてからです。 コンタクトをつける時の手はキレイであることが、基本ですからね。 オープンカーは、サングラスしてます。目にゴミが入るので。。。 お風呂ですが、温泉行った時は、はずしたら見えないので(笑)最初はつけてます。 髪を洗うときは、顔に水がかからないように、技を使って洗ってます。 結論としては、顔が水に浸かる時には、コンタクトをはずしてます。 流される可能性が、高いですからね。 例外は、海です。ずっと顔を出して泳いでます。

mannaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。目の健康と利便性を考えながらコンタクトレンズと付き合っていきたいと思います。