• 締切済み

どんな時に異性の魅力を感じますか?

あなたはどんな時に異性の魅力を感じますか? どんな瞬間にこの人の事を好きなのかな?って思いますか? あなたの恋の始まりになったきっかけを教えてください

みんなの回答

  • ai_de
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

 四面楚歌になるかもしれない状況で私をかばってくれたとき。  なぜか互いに呆然としている、けっこう間抜けな瞬間。  椅子に座って何か読んでいる伏目がちな彼の長いまつげ。  いいひとオーラがにじみでてる、しっとりと穏やかな笑顔。 無意識にそのひとがいないかと捜していた時、ふっと顔が思い浮かんだ時、 今どうしているのかなと考えた時、「好きなのかな?」と思います。 私は好きになると周囲にバレバレになるらしいので、そうでない人に ちょっと憧れます。・・・これは関係無いですね、すみません。

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.7

彼の優しさを改めて実感した時や自分のことを考えてくれた時とかかな?

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.6

私は女性なので、男性のこんなとき。 重い荷物を何を言わずにさりげなく持ってくれたとき。 仕事を真剣にしているとき。 一番最初に手をつないだとき。(タイミングとか、雰囲気とかを一生懸命見計らってやっとつないできてくれたんだーと分かっちゃったときとか) 当たり前のように二人分をとってくれたとき。(なんでも) 普通に二人単位で考えてくれていたとき。 キリがないですね。私の「これ」ってのは「さりげなさ」がポイントのようです。 ちなみに世の女性の殆どがいいと言うのは 「助手席に手をかけて片手で操作する車のバック」ですよね。(笑)

  • Minase
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

 私は,いつも恋のはじまりには鈍感です。  学校なんかで,何でかいつもある人を発見するとなんか,安心したり,嬉しかったり,得したような気分になるんです。  それで,あるとき「何で私あの人探してるの?」って自分に問い掛けるんです。  その答えは「私,恋してるんだぁ」ということで,不思議と決め手ってない気がする。  何でか,気になるっていう感じです。    全然答えになってないですか?  すいません。

  • HYPERION
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

ギャップをみつけたときかな? 普段はぼけ~っとしてるのに 何かに真剣な面持ちで打ち込んでたりすると いいなぁって思うかも あとはこっちが苦しい状況の時の 笑顔だったり、小さな励ましの言葉だったりかな?

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.3

俺より弱い部分があるけどそれ以上に俺を超える部分がある時か俺を頭から支配出来る人が大好きです

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

女性なので(反論もあるかもしれませんが)・・・ もとい、恋愛の対象が男性なので、あまり参考にならへんかもしれませんが・・・ たとえば、意外に頑丈だった、腕、とか、 告白されたときに、実は震えていた手、とか、 自分に気づいてもくれないくらい、真剣な横顔とか・・・ 友達(主に男)と話しててもそうですが、 単純なことに、多くのポイントは、「意外に」(笑) やっぱり弱いですよね。 しかも、自分に対してのみ向けられる事以外の方が、 自分側からの片思いには発展しやすいような・・・ そんな結論になりました。 つい先日の恋愛談義で(笑) 特に私は、「くいず」を、さらっと解いてしまうような、 頭のよさを見ると、どきどきしてしまいます(笑)

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.1

 寝顔とか見たときですね。恋の始まりだと思ったのは。安らかに眠っている様子を見ていて、なんだか「守りたい」って気分に柄にもなくなってしまいました…。

関連するQ&A

  • 異性の魅力とは?

    私は、子供が欲しくありません。結婚願望も皆無です。 同性の魅力は説明できるのですが、異性に魅力を感じたことがないせいか、異性の魅力がわかりません。 性的な同性愛は嫌悪感がありますが、生活の上でのパートナーは性別が関係しないように思えました。 恋に悩む皆様には当たり前の質問やもしれませんが、異性の魅力とは何でしょうか?

  • 異性に魅力を感じる瞬間

    異性に魅力を感じる瞬間を教えてください! 性別をご記入いただけたら嬉しいです。

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • もし、恋人よりも魅力的な異性に出会ってしまったらどうする?

    20代の男です。もし、彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったら、どうしたら良いでしょうか?今の彼女で妥協するか、より理想的な女性を求めるのか、それとも二股かけるのか・・別れてからじゃないと他の女性にアプローチをかけてはいけないということになると、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。だから、場合によっては瞬間的に二股状態になるのも、仕方ない事でしょうか? 生きていれば、自分の彼氏・彼女や配偶者よりも魅力的な異性に出会うことって、よくあるんじゃないかと思うんです。そんなとき、ベストな選択って一体・・?わからないです。皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • どんな異性に魅力を感じますか?好きになりますか?

    こんにちは 私は高3の男なんです。 いきなりですが、皆さんは異性のどのような点に魅力を感じますか? 私はルックスですね。 皆さんも高校時代、20代、30代などなど振り返ってみて、当時は異性のどういう点に魅力を感じたか、教えていただけないでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが、魅力が無いように思えるのです。 だから今まで女性と付き合ったことがありません。 皆さん、お願いします。

  • 『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

    『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。 以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。 自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、 具体的には、例えばどんな事なのでしょうか? 正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。 皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 「異性」としての魅力

     彼女に「家族」みたいで、「異性」としての魅力に欠けると言われました。付き合って約3年なのですが、このような感情を相手に持たれているのは、まずいのでしょうか。ご意見をお願いします。また、男性的魅力というのはどうすれば今以上に持てるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • モテない人って、異性から見ると魅力のない人ですか?

    モテない人って、異性から見ると魅力のない人ですか?