• ベストアンサー

ターンAガンダムの最終回

yosikunの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

お役に立つかもしれないページ ・ターンA感想 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1140/turna/50.html ・∀レビュー「41~最終話」 http://www2.freeweb.ne.jp/~vgun/ta5.html 最終回は放送時間が変更になって見損ねた人が多いみたいですね・・・

関連するQ&A

  • ターンAガンダムの同人誌探しています

    ターンAガンダムの同人誌を作っているサークル、サイトを 探しています。ロラン中心でお願いします。

  • ターンAガンダムについて

    作者はターンAガンダムという作品を通して、視聴者に何を伝えたかったと思いますか? 私はロランという青年を、献身的な人間として描くことによって、 「人間は献身的であるべきだ。」というメッセージだと解釈しました。 ロランは、地球では献身的にソシエ家族に仕えました。 また、ターンXとの戦いの後は、ディアナ様と同居し、 家事をこなし献身的に生活を支えていました。

  • ターンAガンダムについてなんですが・・

    ターンAガンダムに地球光と月光蝶がありますが、 そこで月光蝶を見ていて疑問に思ったんですが たしか、終わりから3分ぐらい前に ソシエ・ハイム嬢が左手の薬指に 指輪をはめているのですが これは、だれかと結婚したってことなんでしょうか? うすうす感づいているのですが、断固たる確証がないので 教えてください。

  • ターンAガンダムで

    昔のアニメなので記憶違いかもしれませんが…。 確か主人公は月の人が地球で暮らせるかどうかを身を以て調査するために地球に来たと思います。そしてそれまでは(かなり長く)月と地球は接触がなかった。 でも後半ではディアナと地球人の竹取物語風な恋愛話が在ってディアナが地球にしばらく滞在していたエピソードが紹介されます。 ここのところが矛盾しているように思うのですが、合理的な説明があるようでしたら教えてください。 ガンダムSEEDがターンAに比べてイケテナイという意見が結構多いのを見ていてターンAってそんなに面白かったっけと考えていたらこの点が不満だったのを思い出しました。SEEDは今のところ満足して見ています。ターンAの方が画風がかっこ良かったとは思うけど。

  • なぜターンAガンダムはWほど腐女子に受けなかったのですか?

    なぜターンAガンダムはWほど腐女子に受けなかったのですか? グエン×ロランは腐女子に受けそうな要素はなのに。 グエンはロランに言い寄ってましたし。 グエン×ロランの同人誌(ターンAガンダムの同人誌自体あまり見ません)はあまり見ません。

  • 「ターンAガンダム」劇場版見るべきか。

    こんにちは。 本日WOWOWにて「ターンAガンダム」の劇場版が放映されます。 私はガンダムが好きでファーストからZ、ZZ、逆シャア、F91、0080、0083(劇場版含)、08小隊(劇場版含)、SEEDを見ました。 他のガンダムには興味がないのですが、ターンAには前々から興味が有って近いうちにみたいと思っていました。テレビ放映時には画面すら見ていなく内容も全く知らないです。 さて今回劇場版が放送されるに当たって劇場版を先に見ていいのか、テレビ版を先に見た方が良いのか教えて下さい。内容を全く知らないので内容には触れないようなお答えをお願いしたいです。どうか宜しくお願いします。

  • Zガンダム最終回???

    この前「Zガンダム」の最終回を見たのですがいまいちわかりませんでした。 結局平和になったのでしょうか? 物語的には「ダブルZガンダム」に続くのでしょうか? その後が「逆襲のシャア」でしょうか?

  • ガンダムOO最終回?

    現在放送中のガンダムOOは3月で最終回と公式サイトで読みました。 全25話ってありましたが、なんか短くないですか? 最初から観てますが、やっとハマってきたのに・・・。すごく残念 (>_<) この件について情報のお持ちのかた教えてください。お願いします。

  • ガンダムSEEDの最終回のED

    ガンダムSEEDの最終回のEDで流れていた曲はなんでしょうか… 教えて下さい!! ついでに、ガンダムSEED・SEED DISTNY関係の曲でオススメの曲があったら教えて下さい。

  • ガンダムOO最終回にて

    ガンダムOO最終回にて不明なことろが2点あります ・ロックオンがハロに「ハロ、トランザム!」言いハロが「?????、?????」と同じ言葉を2回言い、それに対しロックオンが「上等!!」と答えていますが、 ハロがなんと言っているのか何度聞きなおしても聞き取れません なんと言っているのでしょうか? ・和室で割腹自殺しているように見える人物は誰ですか? 以上、よろしくお願いします