• 締切済み

富士 FinePix40iを使ってます。二つ質問です。

1・デジカメで動画を撮って、パソコンで見ようとしたところ、音は聞こえますが肝心な画像が映りません・・。悲しい・・。何故でしょうか。どうしたら映るようになりますか?教えて下さい! 2・撮った写真をパソコンに取り込み、終わってからまたデジカメで画面をみようとすると、画面が消えてしまっているのか再生できないことがたまにあります。毎回ではありません。。デジカメにまだ画像を残して楽し見たい時もあるんですが・・。どうしてこういうことになってしまうのでしょうか。。

みんなの回答

• amukun
回答No.1

1>静止画用のソフトではなく、動画を扱えるソフトを立ち上げてからデジカメを接続してみて下さい。 2>静止画を取り込んだ時、カメラのメモリを消去するボタンを押してませんか?