• 締切済み

MP3プレーヤーpottiの自宅機の対応性

noname#709の回答

noname#709
noname#709
回答No.2

お知らせいただいたURLを見る限りでは,通信用にパラレルポート,電源用にPS2ポートが必要で,Windows95もOK, ということなので,su-さんのPCでOKだと思います。 ただ,パラレルポートも設定が何種類かあるので,絶対大丈夫!,とは言えない面もありますのでご了承ください。 Win95でのUSB利用は,ほとんど無理と考えていた方が無難です。 ではでは。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーpottiの自宅機の対応性

    こんばんは。 potti買いたいんですけど素人なんで自宅PCに対応してるとかがよくわかりません。 動作環境はクリアしてるのですがパラレルポートとPS/2ポートとゆうのが必要らしく、家のPC本体裏にはプリンタコネクタ、PS/2マウスコネクタ、USBコネクタ、RGBコネクタ、RS-232Cコネクタ(COM1)とゆうのがありました。 PS/2マウスコネクタがPS/2ポートで、プリンタコネクタがパラレルポートなのでしょうか? あと、うちはWin95なのですがUSBはWin98からだと聞いていたのですが、USBポートうちのは使えるのでしょうか? pottiの説明書いてあるサイトのURL載せます。 http://www.jaroove.com/mp3/potti.html http://www.hanwha-japan.com/potti/potti-info.htm 宜しくお願いします!!!

  • パソコン1台にプリンタを2台つなぎたい

    富士通のPC(Windows98)を使っていますが、パラレルポートにプリンタを つないでいます。 プリンタをもう1台、USBコネクタにつないで、2台のプリンタを使い分け したいのですが、可能でしょうか。 また、USB対応プリンタでなくても、USB変換ケーブルを取り付ければ USB接続できるのでしょうか、よろしくお願いします。

  • IEEE1284は…

    PCとプリンターをつなぐときはプリンタポート(IEEE1284)でパラレル接続していましたが、今はUSB接続が主流です。今のPCではIEEE1284コネクターはほとんど見かけなくなり、プリンタでもセントロニクス端子のない機種が出始めていると聞きます。 プリンタポートは、なぜ搭載されなくなってきたのでしょうか?

  • レガシーインターフェースが残っている理由は?

    最近のPCは、高速化すべくレガシーフリーを進めているようです。しかし、PCをよく見てみるとRS-232C・PS/2・プリンタポートなどのレガシーインターフェースがいまだに残っているPCを見かけます。 PS/2はマウスやキーボードで使用できますが、プリンタポートはプリンター以外は使い道がなく、USBで接続できるプリンターもたくさんあります。RS-232Cにいたっては今発売されている周辺機器では使い道がありません。 にもかかわらず、現時点の最新モデルでもSOTECなどのPCではこうしたレガシーインターフェースを見かけます。個人的にはこうしたレガシーインターフェースは撤去して高速化なりコスト削減なりをしたほうがいいと思うのですが、なぜ今も残っているのでしょうか?

  • プリンタへの接続(USB<->25pin)

    現在、キャノンのMP700を使っています。 今度、家庭でLANを構築する予定で、ADSLルータ を導入します。 このルーターにはプリンタサーバ機能が含まれており、 25ピンのパラレルポート(メス)があります。 一方、使用中のプリンタ側のポートはUSB Bコネクタ しかありません。 この場合、どのような接続をすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 もちろん、USBプリンタ用のプリンタサーバを新たに買いなおす という方法もありますが、できれば避けたいです。

  • USB非対応のPCでUSBを使いたい

    私のPCはFMV5DS1というUSBのないものです。 USBのマウスにPS2の変換コネクタが付属されたものが売っていました。 これをHUBに繋げればウチのPCでもUSBが使えるようになるのでしょうか?

  • モデムが認識されず、COMポートもありません

    パソコンを変えた為モデムを認識しません。 <現状> 自宅のものではありません。 モデム:NEC製Aterm 50DSUか55DSU 回線:ISDN PC:NEC ValueStar 5年以上前のもの   現在LPT1はデバイスマネージャーで確認できますが、   COMポート(通信ポート)が表示されていません。   間違えて消す事はありえないと思うのですが。   ちなみにPCの背面のポートはどうもパラレルポートのようです。   Atermの説明書を見るとシリアルコネクタへ接続とあります。   現在はAtermから出ているRS232Cケーブルを途中で9ピンから   25ピン(?)に変換して接続していますが、わたしが思うには   そもそもシリアルへの接続なのでパラレルへピンの変換のみで   接続させるのは無意味なのではと思いました。   USBシリアル変換コネクタを購入しPCのUSBからAtermにつなげば   モデムを認識するようになるのではないかと考えているのですが、   この方法が本当に正しいのかが自信をもてません。     どなたかご意見をいただければと思います。   これでは情報不足かもしれませんが、取り急ぎの質問と   なってしまいました。   何卒宜しくお願い致します。

  • 古~いDOS/V機

    古い話で申し訳ありません。 IBMのマシンでWIN95時代(CPU P100MHz)のものなんですが、このマシンにはもちろんUSBがついていません。このマシンにUSBを取り付けたいのですが、内部PCIは空きやスペースがまったくありません。(液晶一体型のためもありますが) それでも取り付けたいのです。RS-232C、プリンターポート、I/Qポート何でもかまいませんがこれらののポートをUSBに変換するものや何やらありませんでしょうか? (但しPCカードスロットは無い) 以前、秋葉にて見かけたことがあるのですがどこのメーカー等を忘れてしまいました。 HELP ME!! またWIN95(USBはサポートしてる??)でUSBを使用する(上記方法で)場合のやり方等も合わせて教えて下さい。

  • パラレルポートしか無いプリンタをUSB等でXPPCにつなげる方法を教え

    パラレルポートしか無いプリンタをUSB等でXPPCにつなげる方法を教えてください。 パラレルポートしか端子の無いプリンタをUSB等でXPのPCにつなげる方法はありませんか?プリンタのドライバはXPもカバーしています。 よろしくお願いします。

  • PC切り替え機

    バリュースター(WIN ME)と自作PC(WIN XP)をバリュースターのモニター、キーボード、マウスで兼用することにしました。 そこでPC切り替え機を買いました。入力がモニタ、PS2*2で、出力はこれが2セットです。 PC切り替え機を付ける時に問題が起こりました。 バリュースターに付ける時PS2ポートが1つしかなく接続できません。PS2*2→PS2*1にする物は無いでしょうか? また、キーボ-ドにPS2ポートが有り。キーボードのPS2からキーボードとマウスの信号を出す形です。 バリュースターの方は、切り替え機を通すと認識しなくなります。(マウスのみ) 自作機は線を一本にした状態で切り機に通し、二つあるPS2ポートのどちらかに挿してもキーボードしか認識しません。 ディスプレーの方は問題ありません。 マウスがもう1つ必要なのか、変換機が有るのか←認識するか分からない。 何か良い方法は有りますか?