• 締切済み

DCP-J4140N Wi-Fiダイレクト認識

■製品名を記入してください。 【  DCP-J4140N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマートフォン、プリンター、お互いに認証できているのに、印刷画面でプリンターは現在使用できません と表示され印刷できない。まれに印刷画面表示される印刷ボタン押すが印刷されない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fiダイレクト  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

プリンターの操作パネルからWi-Fi Directを設定します。 正常に接続されると、プリンターに[接続しました]と表示されます。 https://www.youtube.com/watch?v=62s6AdtveGs

関連するQ&A

専門家に質問してみよう