• ベストアンサー

風邪を明日までになおす方法

徹夜する予定を切り上げて終電で帰ってきて しまいました。風邪を明日までに なおしたいです。。(^^;; 症状は鼻、頭痛、のどです。 鼻と頭痛は仕事にさしさわりがあるので、 なんとしても明日までになおしたいのですが… …なんでもしますのでアドバイスください。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.6

もう寝ていますか?  もっとも起きていたら、何をしてもエネルギーを使ってしまっているので、免疫機能を充分に働かせられないので治らないでしょうが・・・。 で、目覚めたら、とりあえずコンビニで「ビタミンC」を購入し、最初に2グラム・・・人によるのですが(私の場合は風邪はほとんどひきませんが、症状があったときには最初に5グラム飲んでいます)、次に、一時間毎に1グラムずつ症状が無くなるまで飲んでください。 普段だと充分量が体内に入ると、下痢状態になりそれ以上のV-Cの吸収をしなくなるので、それが限界量だと自分でわかりますが、症状が出ている場合はそれがかなり高いはずです。 ほかにもいろいろと方法はありますが、これがノーベル賞を二回受賞したDr.ポーリングの方法として有名に成った方法です。 私は此の発表前から各国在住中でも現地のV-Cをグラム単位で飲んでいますが、副作用はいまだに何もありません。 本当は点滴で各種ビタミンと抗生物質を入れるのが一番効果があるのですが・・・・。

lon79
質問者

お礼

はい、寝ていました(^^ どうも専門的なご意見参考になります。 ビタミンCですね。こんどはこの手も検討してみますね。

その他の回答 (5)

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。他のみなさんの意見は全て同意の上で併用するといいです。 背中のでっぱりのすぐ下にホカロンを当ててください。 かなり楽になるはずです。 あと、後頭部、高さは耳の真中より少し下位にやはりホカロンを当てると鼻水などは楽になるはずです。 これは可能だったら明日もやるといいでしょう。

lon79
質問者

お礼

ホカロンですね。おぼえておきます。 冬はあたたかくてよさそうですね。

• mock
回答No.4

#2さんと同じ意見です。 栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲んで、すぐに寝ましょう。 熱が出ていないのなら、治る確率は高いです。 栄養ドリンクは、高ければ高い程ききます。 ちなみに私は、風のひきはじめくらいだったらリポビタンDくらいでも効きます。 おだいじに!

lon79
質問者

お礼

リポビタンDはよくのんでいます。 どれがきくのかいまいちわからないのですが、、 高い方がいいのですね。 やすめできくのがあるといいのですが、 そんな都合よくありませんね(^^; どうもありがとうございました。

• Admiral
回答No.3

No.1です。 補足ですが、目が覚めたとき、服が汗で濡れていると思いますので、体を冷やさないように着替えてください。

lon79
質問者

お礼

なんどもありがとうございました。 了解です。今度はサウナ状態も挑戦してみますね。

noname#7847
noname#7847
回答No.2

ある程度緩和させるならバファリンか風邪薬が良いと思いますが、近くにコンビニがあるならちょっと高めのユンケル等の栄養ドリンクを飲んですぐに寝るのがいいかもしれません。

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまでなんとかもちこたえました(^^) 噂ではきいたことがありましたが、 やっぱ栄養ドリンク風邪にもきくんですね。 最近、結構のんでいますが。

• Admiral
回答No.1

私自身が良くやっていた方法ですが、とにかく服をいっぱい着込んで、サウナ状態で汗を流しながら寝るのが良いです。水分をしっかりと補給する事も大事です。←少し取りすぎなくらいで良いと思います。当然ですがエアコンは使用しない方が良いです。体力がある方なら、翌朝はだいぶ楽になっていると思います。

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまでなんとかもちこたえました(^^)