• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW スキャンできない)

MFC-J6583CDWのスキャン問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWでスキャンできない問題を抱えているユーザー向けの相談です。
  • 使用環境はWindows11と無線LANであり、ファイアーウォール設定の影響が考えられます。
  • 正常に動作させるために、Windowsディフェンダーの設定方法を知りたいとされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15370/29577)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281 Windowsファイアウォールを有効にしている場合 本製品付属のCD-ROMまたは弊社ダウンロードサイトで提供している「フルパッケージダウンロード」を使ってインストールしたときは、自動的に必要なファイアウォールの設定がされますので、以下にご案内するファイアウォールの設定は必要ありません。 とはあるので設定を変更などしなくても良いはずですが書かれているポート番号やプロトコルの設定をWindows Defender側で行ってみるとか…

mtrise
質問者

お礼

ファイアーウォール の 経由設定のチェックマークが何故かはずれていました ありがとうございました

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • エンデイングノート2を新しいPCに移す手順を解説します。
  • Windows 11環境でのデータ移行方法を事前に確認しましょう。
  • ソースネクストの製品をスムーズに利用するためのポイントを紹介。
回答を見る

専門家に質問してみよう