- ベストアンサー
Windowsパソコンの暗い画面問題解決法
- ノートパソコンPC-N1435BAW-E3のピンコードを忘れ、再設定を試みたが、画面が暗いまま動かない問題が発生。
- セキュリティコードを入力後、電源を再起動しても改善せず、カーソルは動くものの、画面表示がない状況。
- この問題を解決するために、具体的なステップや助けを求めている。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
当方の経験上からの回答です。 そのパソコンに、外部デバイスをつないだままにしていませんか? たとえば、USBメモリー、外付けハードディスクなど。 もしも、そうなら外部デバイスをすべて取り外してから 再起動してみてください。
その他の回答 (3)
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (201/855)
電源長押し強制終了しても改善されない場合は、初期化してみて下さい。 なお 上手く行かない場合はすみません。 【参考】Windows 10でパソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
お礼
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15625/30039)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1435BAW-E3 こちらですね。 取りあえずは電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるとか。
お礼
- ware121
- ベストアンサー率42% (1168/2750)
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置、再度電源スイッチを入れてみてはいかがですか。放電処置で直らない場合は、セーフモードを試す。セーフモードでも起動しない場合は、再セットアップ試す方法もありますが、サポートに修理依頼した方がいいと思います。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 Windows 11でも同様です。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼