• ベストアンサー

ユースホテルの利用について:大洗

 『ユースホテル』についてよく知らないのでお願いします。 1.利用には必ず会員になる必要があるのでしょうか? 2.会員と会員にならないのではどういった違いがありますか? 3.もし、利用に会員にならなければならないとして泊まる全員が会員である必要が  あるのでしょうか? 4.“安い”―と聞いたのですが、相場どのぐらいなのでしょう? 5.チェックインなどに規制が厳しいと聞いたのですが、例えばどういったものがあ   るのですか? 『茨城県 大洗(遊泳可能海岸付近)・また近辺に関してなにか面白かったりお得 な情報があったりすればなんでも教えてください』 では、お願いします 

  • inugo
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

ユースホステルを、家族パスで利用している者です。 まず、今回は大洗海岸のお近くでユース利用をお考えですか? 残念ながら、茨城県の海岸沿いには、ユースはありません。 が、水戸で良ければ、綺麗な4つ星ユースがありますよ!! 「偕楽園ユースホステル」  TEL:029-226-1388 FAX:029-226-1388  〒310-0034  茨城県水戸市緑町1-1-18  宿泊費;2000円(食事;朝食600円/夕食1000円) 平成8年にオープン、和室9・洋室2・定員61名です。 JR水戸駅から類繁に出ているバスに乗り偕楽園入口で下車徒歩1分。 常磐道水戸インターより15分で便利です。 さて、ご質問へのお答えですが・・・  1.会員でなくても、国内だったら宿泊可能です。   但し、宿泊料1人千円アップになります。   その際、ビジタースタンプを渡され、これを4枚台紙に貼ると、   会員料金で泊れるカードになります。  2.上記の値段以外に待遇等の違いはありません。  3.会員証は、代表者が持っているだけでは不可です。   (団体パス以外は、1人1枚必要です。   持っていない人は、1人千円アップになります。)  4.場所や施設内容によって開きがありますが、   大体(素泊まりで)3千円台ぐらいまでです。   (偕楽園ユースは、内容からして安い方です。)   食事は別料金ですが、大抵「この料金でこんなにいいの?」と思う程、   リーズナブルに設定されています。   中にはペンションのフルコース並の所もありました!  5.ある程度の決まった規則があるので、   この内容でこの料金でやっていけるのです。   規則はユースによっても違いますが、布団の上げ下げや清掃、   食事の簡単な後片付け等は、大体自分でやることになります。   予約に関するTELも、かけて良い時間が決まっているので、   あらかじめHPでちゃんとチェックしておきましょう。   きまりさえ守れば、とっても安くて快適な空間ですよっ!! 詳細は「日本ユースホステル協会」(参考URL)でどうぞ。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
inugo
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 十分な内容のご意見ばかりで参考にさせていただきます。 引き続きスレッドとしては、もう暫く残しておきますので、 またなにか同内容の質問にて教えていただけることがありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.2

ユースホステルは元々学生や旅費の少ない旅行者のためにつくられたもので、それぞれが独立採算でやっているようです。 最近会員になり3カ所ほど宿泊しましたが、安くてそれぞれに特徴があり食事も結構豪勢なところもあります。 では、お答えです。 1:必ずしも会員になる必要はありません。 2:宿泊費がいくらか安くなります。(確か10%ばかり安くなったと思います) 3:その必要はありません。 ただし料金は普通料金になると思います。 4:場所によっていろいろな料金がありますが安いところは大阪で素泊まり1800円と言うところがありました。 普通は3000円~5000円と言ったところでしょうか。 5:厳しいところもあるし、結構緩いところもあるしと言ったところでしょうか。 様々です。 後半部分のご質問については詳しくないのでパスさせていただきます。

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

僕も会員ではなくちょっと泊まっただけなので(合宿)詳しいわけではないですが... 1.泊まれる宿(公営)と泊まれないところがあるようです。 2.料金が500円くらい違います。 3.一人が会員なら良いようです。(確証無し) 4.3000~4000円くらいのようです(そのホステルによって多少の差があるようです) 5.門限は10時です。 そんな感じのようです。又、部屋もそこまで良いものではなく.クーラーもない場合もあるようなので長期間泊まるのではなければ、ビジネスホテル等(5000円くらい)をお勧めします。また、駅とかからは遠い場合が多いです。

関連するQ&A

  • 大洗(茨城)近辺

    大洗(茨城)近辺 明日子どもを連れて大洗海岸に潮干狩りに出かける予定です。 埼玉からですので、たくさん採れるより砂浜で遊ばせるのがメインです。 そこで、11時ころには浜を上がろうと考えていますが、子連れで地元のおいしいものが食べられる オススメな場所、店がありましたら教えてください。 一番したがまだ2歳なので行列ができるような店は避けたいと考えています。 あと、お土産(主にひもの)のおすすめ(店、種類)も教えてください

  • 関東で8月下旬に海水浴&BBQできるところは

    まず・・・ 「遊泳期間」が終わると泳いではいけないのでしょうか? 8月の終わりに"大洗サンビーチ"に海水浴&BBQと思ったのですが、遊泳期間が8/19までと記載されているのです。 湘南の海岸は~8/31がほとんどですが、バーベキューできるところがないので茨城の方にしようかと。 アドバイスお願いします!

  • 茨城県大洗海岸付近で素泊りできる宿

    サーフィン&釣りで利用したいのですが、大洗海岸付近で素泊りできる激安宿知りませんか? 条件が合えば毎週でも利用したいのですが・・

  • ユースについて 

    ユースの会員登録について教えてください インターネットで会員登録を考えています 下のものです。 https://www.hiayh.net/hiusassa/memssaord.wizstep1 シニアー会員は 18ドルとなっています 日本では 大人で一律 2500円ぐらいだそうです。 日本人が ユースの会員になる場合 日本での申し込みでしかできないでしょうか? また インターネットで上のサイトで申し込みをした場合 何らかの規制を受けるのでしょうか? 教えてください。 お願いします また 現地で直接 入会は可能でしょうか? 利用先は サンフランシスコのフィッシャーマンズを 予定しています。宿泊先で入会が可能かどうか?経験者の方 教えてください。お願いします

  • 海外でのユース・ホステルの利用方法について

    近々、ヨーロッパを中心とした一人旅の海外旅行に出かける予定です。そこで、ユース・ホステルに泊まりたいのですが、その利用方法がよくわかりません。 ユース・ホステルの会員になり、予約の取り方もわかるのですが、 ・貴重品の管理の方法 ・部屋の人数 ・チェックアウトは何時までにしなければならないのか? ・一度チェックインしてしまうとその日はもう町に出れなくなるのか? ・貴重品を保管するロッカーがあるなら鍵を持っていった方がよいのか? など、御自身が海外のユースホステルでの体験を通じて、持っていってとかったもの、もっていっておけばよかったと感じたものや、もっとこうすればよかったなどといったどんなちいさなことでもかまいませんので、ぜひ参考にさせていただきたいのです。 一人旅は初めてのため、アドバイスなんかもあれば、一言でもいいので、ぜひよろしくおねがいします。

  • ユースホステルでの過ごし方・マナー

    国内一人旅でユースホステルを利用したいと思っています。 早朝から付近のお寺をめぐり、大体お寺群は午後3~4時に閉まるところが多いようなので、そこで切り上げて15時~16時にはホステルに戻ってゆっくりしたいです。 ところで15時というチェックインタイム開始すぐの時間にチェックインして、ゆっくりする(正直ベッドにもぐりこんで眠りたい)、ということは可能なのでしょうか?知らない人とすごす共同部屋ということですが・・・・。 またこのように早々にホステルにチェックインした場合、どういうすごし方があるのでしょうか?

  • 茨城県海岸でのBBQについて。

     今年の8月中に茨城県内の海岸でBBQをやりたいのですが、基本的には海岸沿いはBBQ禁止です。  大洗サンビーチなどにもBBQエリアがあるらしいのですが私は見たことがありません…  茨城県内で(大洗・大竹等)でBBQが出来る場所を教えてください。  その際に予約等が必要な場合は連絡先等も書き込んでいただけるとありがたいです。  宜しくお願い致します。

  • メキシコのユースホステルについて

    今度メキシコシティーで行きと帰りに合わせて4日ほど滞在する予定でYHに泊まろうと考えているのですがどこかお勧めの場所があれば教えてください。後ユースホステルの会員証は必要でしょうか??(国によっては作らないほうがお得ということも聞いたので)割引はどのくらいされるのでしょうか??もし知っていらっしゃる方がいましたら情報をお願いします。

  • サンフランシスコのユースホステルについて

    サンフランシスコのユースホステルについて 今度サンフランシスコに一人旅しようと思っているのですが、費用を安くするためにユースホステルに泊まろうと考えています。 候補はサンフランシスコ・フィシャーマンYHです。 海外のホテルの予約を自分でするのも、ネットで予約するのも、ユースホステルの利用も初めてなので不安です。 予約時の注意点や(画面をプリントアウトしたほうがいいとか)、実際に利用するときの注意点、また普通のホテルなら持っていかなくていいけどユースホステルならこれが必要というものを教えてください。 自分で思いつくのは ・タオル ・シャンプー、せっけんなど ・ドライヤー ・ロッカー用の鍵 です。 50リットルのスーツケースで行く予定ですが、ロッカーに入りますか? 24時間開いているということは24時間チェックインOKということでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • ニュージーランドでのユースホステル会員特典とその使い方 (*'-'*)

    ニュージーランドでのユースホステル会員特典とその使い方について御存知の方、教えて下さい。 会員特典は日本からインターネットで予約する際に得られるのでしょうか?ニュージーランドで現地で会員証を見せないと割引にはならないのでしょうか?年末に行く為、予約をしておかないとTranz Scenic や Taieri Gorge Railway は満席になってしまうかと思うのです。 まず、YHA ユースホステルニュージーランド ホームページで、乗り物や動物園の割引を調べようとしました。 「列車トランズ シーニック ユニークの20%割引、インターシティ バスの15%割引.....より詳しい割引情報はこちらをクリック。バス、列車、航空、フェリーに乗れるお得なパス情報はこちら。 」等と書いてあるのですが、http://www.nyuujitanken.co.nz/yha/homepage.htm The page cannot be found"という表示が出てみれません。 日本ユースホステルに直接TELして尋ねたのですが、NZのサイトのことは分からないという回答でした。 まだ、会員にはなっていないので、日本からインターネットの予約で割引にはならないようなら、会員にはならないでおこうと思います。 (宿はユースホステルは利用しないです。) どうか宜しくお願いします。 √|○