• 締切済み

ホステイングサービス

asucaの回答

• asuca
回答No.1

ホステイング・サービスとは、インターネットでユーザーが独自ドメイン名のホームページを運営できるように、サーバー管理会社のサーバの一部を提供するサービスです。 サービス体系によりますが電子メールアドレスにも、そのドメインが使用できるようになります。 また、この電子メールアドレスはインターネットプロバイダに依存しませんので、インターネットプロバイダを変更があっても、このメールアドレスは変更する必要はありません。 メールWebサービスとは WEB(ブラウザ)からメールの送受信が行えるサービスです。 インターネットに接続できる環境とブラウザがあれば、メールを使う事ができます。外出先等からのメールに便利です。