• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクが走れません

ヤマハのjogに乗っていますが、雨が続いてのせいか、きょうは外出時にエンジンはかかりますがアクセルが踏み込めずスタートできません。2km位押しながら進めましたが、やっぱりだめでした。どなたかメカに詳しい方教えてください。」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。 アクセルを開けてもエンジンが回らないとか力が出ないということは、エンジンの中かガソリンタンクの中に水が混入している可能性があります。  雨水がガソリンタンクに入り、そこから燃料と一緒にエンジンに入ると不完全燃焼が起こり、パワーがでません。  パイクショップに持ち込み点検してもらうとすぐに分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

バイク屋にもってけ。 アクセル開けても走らないと言う症状はいくつかある。 マフラーのつまりもその一つ。 こっちはガスバーナーで真っ赤になるまで炙れば治る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)

プラグを交換(清掃)してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!