• ベストアンサー

バイクが走れません

ヤマハのjogに乗っていますが、雨が続いてのせいか、きょうは外出時にエンジンはかかりますがアクセルが踏み込めずスタートできません。2km位押しながら進めましたが、やっぱりだめでした。どなたかメカに詳しい方教えてください。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。 アクセルを開けてもエンジンが回らないとか力が出ないということは、エンジンの中かガソリンタンクの中に水が混入している可能性があります。  雨水がガソリンタンクに入り、そこから燃料と一緒にエンジンに入ると不完全燃焼が起こり、パワーがでません。  パイクショップに持ち込み点検してもらうとすぐに分かると思います。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

バイク屋にもってけ。 アクセル開けても走らないと言う症状はいくつかある。 マフラーのつまりもその一つ。 こっちはガスバーナーで真っ赤になるまで炙れば治る。

• goo1326
回答No.1

プラグを交換(清掃)してみては?