• ベストアンサー

どっちが障害者に優しいか

ドコモとau、どっちが障害者に優しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

行きやすい店舗があるほうで。 単純に割引率で考えればdocomo。 割引内容 | ハーティ割引 | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/charge/hearty/about.html?icid=CRP_CHA_hearty_to_CRP_CHA_hearty_about&dynaviid=case0004.dynavi スマイルハート割引 | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smile-heart/

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>ドコモとau、どっちが障害者に優しいでしょうか? どういう意味で優しいのかがわかりませんが、勝手に仮定して回答をします。 ・窓口対応、どちらのキャリアも同じ。 ・料金プラン、どちらキャリアも仕事が出来ない障害者にとっての維持は難しい。 楽天モバイルなら通話は、RAKUTEN LINKアプリを使うので無料。 20Gを超えたら勝手に無制限(ギガ使い放題)となり、税込み3,278円。 使わなかったら勝手に安くなるプランしかないので、維持しやすい日本一安い最強プランです。 つまり、電話をしてもネット動画を観て100G使おうが、3,278円以上支払いが発生しないということで、料金プランからみれば楽天モバイルは最強で障害者に優しいでしょう。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.4

あなたの言う「優しい」の定義が不明。 料金滞納時、 auは、発着信の制限を受ける。 ドコモは、着信についてはしばらく使えたと思う。

  • mitubbcc
  • ベストアンサー率18% (21/112)
回答No.3

分かりませんが 今現在 台風の影響で通信障害を起こしているのはドコモを除いた各社です

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (316/823)
回答No.2

ドコモとauに限らず、 担当された店員次第かと思います。 色々な人がいますから、 障害者ということで無く、 お客に対して腰が低く丁寧で親切な方もいれば、 その逆の人もいるでしょう。 

関連するQ&A

専門家に質問してみよう