• ベストアンサー

大戸屋について

大戸屋ってなんでそこらの定食屋よりも若い人(特に女性)が多いんでしょうねえ。自分にとってはただの定食屋としか思ってないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.4

私の会社内で見る限り、女性はブランド名がついているものが好きな傾向にあると思います(私も女性なので差別しているわけではありません)。大戸屋も一種のブランドみたいなもので、フランチャイズで名前が知れていて、どこでも同じ物が食べられるという安心感から気軽に入れるみたいです。 また、若い方は他人と関わりをもつ事を嫌うような傾向がありますから、あのファーストフードまたはコンビニのような丁寧ではあれど通り一遍な接客が馴染むのだと思います。 大戸屋の側もカロリー表示をしたり、コーヒーを置いてみたり、あえてごはんの量を少なくしたりと、やはり女性をターゲットにしていると思います。 私にとっては大戸屋は定食屋って感じではありません。定食屋というにはちょっとしらじらしい感があります。便利な事は確かですが、どの店舗に行ってもあまり違いがなく、和食のファーストフード店だと思ってしまったほうがよほどしっくりと来ると思います。

e-kara_yks
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランチャイズだと気軽に入れますね。 よくわからないところは自分もなんか入りにくいです。 あとエネルギー量表示もポイントですか。

その他の回答 (4)

• suezoo
回答No.5

こんにちは o(^-^)o No.1 のInframesさんのコメントについての補足です > それから値段を安くするために一階よりも二階や地下に店舗を構えるらしいです。 1階ではなく、あえて2階や地下に店舗を構えるもう1つの理由として 「外の通行人から食事しているところを見られにくい」 という理由もあるそうです これって女性の方にはポイント高いですよね♪ 料理や雰囲気もそうですが、こういったところまで 女性に対しての細かい気配りがされているのだから やはり初めから女性をターゲットにしたお店だと思いますし 人気がでるのももっともなのではないでしょうか・・・

e-kara_yks
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性って食事しているところが見られやすい所っていやなもんなんですか。 それは知らなかった・・・。

noname#651
noname#651
回答No.3

やっぱり、安くておいしいからでしょう。 みためといい、量といい、食欲をそそられます。 お店もそこそこきれいだし、食器も瀬戸物で、家庭的だし、ひとりでもはいりやすいし、先に注文するから待ち時間も少ないし、私は結構、気にいってて、探してでも行く時ありますよ。食後のコーヒーなんて、味といい、値段といい、量といい、ほんとありがたいです。ただの定食屋なんて、とてもおもえませんが、、、。

e-kara_yks
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーヒー50円は確かに有り難いですね・・・。

• penchan
回答No.2

こんにちは。 私も大戸屋好きですよ。 お店に清潔感があることと、メニューが豊富なところにひかれます。 野菜や魚メニューが多いのでヘルシーな感じだし。 味もなかなかのものです。

e-kara_yks
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューですが、変わったものがいくつかありますねえ。 そういうのがいいんでしょうか・・・。

• InFlames
回答No.1

清潔感があるところが女性にもウケるんじゃないんしょうか。 定食屋というとちょっときたないイメージがあるような気がしませんか? あと立地条件がいいんじゃないでしょうかね。 大戸屋はあえてファーストフードと同じ建物に店を構えたりするみたいですよ。 それから値段を安くするために一階よりも二階や地下に店舗を構えるらしいです。

e-kara_yks
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど清潔感ですか。