• ベストアンサー

ShellExecuteでDOSコマンド実行したら...

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.3

「チャイルドプロセス」がキーワードとなるような話を思い出しました。 DIRはDOSの内部コマンドで実行するのはcommand.comです。 リダイレクトで結果保存するのもcommand.comであるため 表示するための領域が必要なのでしょう。 DOSのバッチ処理を作成する際、「複数のバッチ処理を呼ぶバッチ」を実現する ために必要でした。(今は Callが使えるから)