• ベストアンサー

映画に関する論文

中国人の友人が大学で映画を専攻しています。先日彼女に「日本の青春映画か、子供向けの映画について書いた論文を送って欲しい」と言われました。日本語でもいいそうで、私なりに探したのですが、なにしろ私自身は映画に疎いもので、これ以上どう探していいのかわかりません。 どなたかそっちの方面に精通している方がおられましたら情報を教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

青春映画の評論としては、下記のものがあります。 【青春映画の系譜】 ISBN:4253002706 佐藤忠男著  秋田書店 1976/04 20cm 291p [B6 判] NDC分類:778.2 販売価:\1,264(税込) (本体価:\1,204) 紀伊国屋書店のbookwebで購入可能です。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9910752913
chaichaiyukko
質問者

お礼

こんな詳しく回答していただきありがとうございます!この本は貴重な本のようですね! さっそく探してみます^^