• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcpj978n インク オレンジ色部材外れない)

dcpj978nのインクトラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • dcpj978nプリンターにおいて、インク入れる場所のオレンジ色部材が外れないというトラブルが発生しました。この問題の詳細と試したことについて説明します。
  • Windows10環境で利用しているdcpj978nプリンターのインク入れ部分でオレンジ色の部材が外れないため、正常にインクを交換できない問題が発生しています。
  • dcpj978nプリンターのオレンジ色部材が外れず、インク交換ができないというトラブルに関する質問です。問題解決のための手順と関連情報を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15215/29318)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n かんたん設置ガイドにプリンタ本体右側にあるインクカバーを開けてその中にオレンジ色の保護部材あると言うのは書いてますがそれの事でしょうか? 引っ張れば外れるはずですけどね… 例えば軽く上下左右に動かすようにしてから引っ張って取り外してみるとか。

brothergodai
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さま回答が早い! その部材のことです。ちょっと引っぱっても外れなかったので…。昔ある部材を無理矢理引っぱって壊して怒られたことがありまして。初心者は些細なことで躓くのです。強めに引いたら外れました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4463/10996)
回答No.2

2018年9月発売のモデル 新品が今まで残っていたとは考えにくい 使用後に保管や輸送などの理由でインクタンクを外し取り付けた場合は残っていたインクが逆流し乾燥して接着剤のように固着してしまう可能性はあると思います 外れないほどインクが固まった状態だど配管やプリントヘッド側も同様に近い状態と思われる 外せたとしてもインクが流れず印刷できない可能性が高い 要修理もしくは買い替えが必要と判断された方が良いように感じます

brothergodai
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさま 回答がはやい!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCPJ988Nインクを検知できません、と出ます

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ988N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを新品に替えても、インクを検知できません、と出ます                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません DCPJ572N

    ■製品名を記入してください。 【    DCPJ572N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクを検知できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj577Nでインクが検知されないとなる

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクが検知されないと表示、残量もあり、純正使用                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ987Nの全インク検知しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  全インク検知しないの表示でたのですが、それで印刷できません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ577Nインク探知出来ません

    ■製品名を記入してください。 【     DCPJ577N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          インク探知出来ません。新品を入れても探知されない。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線lan    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCPJ987N】【インクを検知できません】

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジを新品に交換しても検知できませんとメッセージが出ます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Dcpj572nインクを検知できませんのメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【 dcpj572n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを入れ直してもインクを検知できませんのメッセージが消えない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj957n インクカバー

    ■製品名を記入してください。 【dcpj957n】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカバーを引っ越し時に紛失してしまいました。インクカバーのみの購入は可能ですか?また価格はいくらですか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj567nとdcpj526nの違い

    ■製品名を記入してください。 【     dcpj526n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    dcpj567nとの違い                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows8.1    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線lan   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ987Nの全インク検知しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  全インク検知しない  それでブラザー工業に出して修理依頼しょうと思いますが、修理費用幾ら掛りますか                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 『富士通アドバイザー』が画面左したの『次回からこのお知らせを起動しない』をONにしても再度立ち上がってくる問題が発生しています。
  • この問題は1か月以上前から発生しており、解決方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • 富士通FMVに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう