• ベストアンサー

『世界の中心で愛を叫ぶ』の良さと泣き所を教えてください。

xxxjjxxxの回答

• ベストアンサー
  • xxxjjxxx
回答No.1

こんにちは。^^ わたしではないのですが、本を貸した友達が「泣いた」と言っていたので「なんで?」と訊くと、「高校生のときの初めて付き合った人を思い出した」とのことでした。ちなみに彼女は映画は観ておりません。 わたしも読みましたが(映画の後)、「?」という感じで。^^;お友達がおっしゃってるように「別に普通」でした。原作の割りに映画はよく出来ている!(映画は大好きです)と思ったりするのはわたしだけ?^^ 映画で泣いたポイントは、やはり自分の愛する人を失ってしまったとしたら・・・と考えさせられること。だぶってしまったときその「もしの世界」に泣いてしまうのだと思います。愛する人がいかに自分にとって大切な存在なのか。残念ながら「もしの世界」にわたしは本では入り込むことができませんでした。最初から最後まで冷静に読んでしまって。^^;片山さんの文章が合わなかったのかもしれません。 そろそろpanpanpanさんの順番は回ってきたでしょうか?^^

panpanpan_
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなって申し訳ありません。(PCを修理に出してしまったもので・・・ ^^;) 「世界の」は読んだのですが、感想は?でした。いつか泣けるのかしら?ここ?あそこ?まだ?と思っている間に終わってしまった感じです。 全体に希薄な印象で後には残らない本だな、というのが唯一の感想です。これがなぜベストセラー?