• ベストアンサー

イチローが最多安打新記録が出した試合で・・・

gamasanの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

これかな? 2002年の記事ですが 多分ユニフォームは 変更していないと思うので。 基本的に野球の試合はみんなお揃いの物なら 問題がないはずで 相手とのユニフォームが紛らわしい などの時は変えてるんじゃないかな?(想像) あるいはなんらかの思い入れがあって 最終戦だったので使った? たまに紺のユニフォームも着てた気がします今シーズンも 大リーグはある意味ファンサービス精神が旺盛で ○○デーとかいって 昔のユニフォームを復刻して 1日だけ着るみたいなこともよくやってますし。 対戦相手の許可が出ればなんでもOKなんでしょう 今年のNヤンキースの開幕戦はデビルレイズ主催でしたが 日本の松井のピンストライプ姿をという配慮から ホームユニフォーム使いましたしね

参考URL:
http://www.junglecity.com/mariners/pro/70.htm
noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  •  イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでし

     イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでしょうか?・・・あのピート・ローズの大記録にメジャー在籍10年で並ぶのは本当に凄いと思いますが、今のイチローはそれだけが目的で、多少ボールくさい球は打って出ている様に見えます。フォアボールは拒否、打率にもあまりこだわっていない(それでも三割はキープしてますが)。今のマリナーズはイチローの記録しか見せ場はないとも思いますが、どう思いますか?あるいはアメリカ国内ではどう報道されているんでしょうか?

  • ★イチローの記録

    メジャー最多安打に挑戦しているイチローですが、シスラーの257安打はシーズン何試合制の頃ですか? また、何試合出場して達成したのですか?イチローが達成した時にウムを言わさないために聞きました。

  • イチローの日米通算4000安打達成の賛否について

    イチローの日米4000安打達成まで、あと残り一本。 しかし、4256安打の最多記録をもつピート・ローズ氏が「日本の野球とメジャーの記録を一緒にするのはおかしい」と異議を唱えていたり、 CBCスポーツは「もし通算4257安打を打っても大リーグ記録に並べるべきではない」など一部、否定的な意見も。 私は、純粋なMBLの公式記録にはならないとはいえ、 イチローの米国だけでも13年のヒット数そのものが尊敬に値すると思っています。 皆さん、どう思いますか。

  • イチロー選手のメジャー3000本安打

    イチロー選手にも刻々とよる年波が・・・ http://itiro-torend.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_E5AE85E585ABE9838E-0588a.jpeg.html メジャー3000本安打まであと258本 参考記録として日米合算でメジャー最多記録ピート・ローズの4256安打まであと236本 普通にいけばあと2年で達成可能ですが、老化は明らかです。体力の衰えはないと本人は否定しますが、動体視力が相当に衰えてきたのでしょう。打てなくなってきたストレスからか髪の毛もすっかり・・・ 来期は出場機会が激減しそうな予感もします。 1.達成すると思いますか? それともその前に解雇、いずれどこからも声がかからなくなり未達に終わると思いますか。 2.本人は、声がかからなくなるまでボロボロになってもやると思いますか?その前に潔くユニフォームを脱ぐと思いますか。

  • ★イチローの新人から4年連続200安打って?

    新人から4年連続がメジャー史上初とのことですが、新人からでなく単なる連続200安打記録は誰で何年間なのでしょうか?また、最多200安打は何回で誰でしょうか?

  • イチローについて

    僕はイチローのプレーが好きです。 ですが、どうも日本のメディアの過剰な報道のせいもあってか、日本では過大評価されてしまっている気がします。 例えば10年連続200本安打は確かに数字を見ればすごいですが、誰も200本安打など目標にしてません。 もちろんそれを怪我なく10年続けたことは特筆すべきことです。 OPSに関しても、メジャーでのイチローは0.9を超えたことがありません。 出塁率は高いですが、打率から考えれば普通のバッターならもっと高いはずです。最多安打記録更新の年すら出塁率は1位ではありません。 もちろん在籍チームが違えばまた状況は変わったかもしれませんが、イチローのプレーはイメージほど得点に繋がっていないのが実際のところで、どちらかといえば守備走塁の選手だと思います。 日本ではメディア影響で、イチローがメジャーでもナンバーワンのバッターである、あったと思っている人が結構いるのではないでしょうか。 みなさんはどう思いますか?どんな意見でもお待ちしてます。

  • シーズン最多安打記録はシーズン最高打率よりも値打ちがあるのですか?

    シーズン最多安打記録はシーズン最高打率よりも値打ちがあるのですか? 阪神のマートンがイチローの持つシーズン最多安打記録210を更新しました。ヤクルトの青木が安打数でマートンを追っていますが、目下の打率首位は青木です。 報道では首位打者争いはスルーされています。いつからこんな風潮になったのでしょう?私は来季のマートンや青木にはバースのシーズン最高打率.389の更新を狙って欲しいのですが。 夢の4割打者も。 蛇足ながら、私は虎党です。(マートンCSでも活躍してね!)

  • イチローは久しぶりに輝いて居ますねぇ? (笑) 何

    イチローは久しぶりに輝いて居ますねぇ? (笑) 何と言ってもイチローなりの目標に向かう姿勢と故障知らずの試合に向かう準備はあらゆるスポーツマンの見本と成るでしょうね! メジャー野球でいきなりの首位打者、MVPや最多安打の262安打、日米通算4257安打達成!他数々の記録や、レーザー盗殺、守備の広さからエリア51などイチローがメジャーが変えたなどとイチローへの賛辞は数え切れませんが? イチローが今後も実力通り、レギュラーなら背番号の51才までいったい何本打つでしょうか?後800本足らずですが通算5000本は何年何月だろうか? 

  • なぜボンズは脅迫される

    メジャー通算本塁打記録更新まであと21本と迫ったサンフランシスコジャイアンツのバリー・ボンズが「記録を破ったらお前とお前の家族を殺す!」と脅迫されているという。 以前シアトルマリナーズのイチローが、シスラーの持っていたシーズン最多安打記録を更新した時、イチローが脅迫されたとは聞いた事がない。 なぜボンズは脅迫されるのか。

  • イチローについて教えて下さい「初心者です」

    最近YAHOOとかでイチローの記事をよく取り上げていますが元オリックスの選手ですよね?確か、それでメジャーに行ったらしいのですがメジャーでイチローといったらメジャーでも凄い部類に入るのでしょうか? それとも日本が過剰に報道しているだけなんでしょうか? イチロー選手が日本で記録した210本安打の年は確かテレビで見て凄いなぁと思ったのですが、メジャーで同試合で209本の安打で記録を伸ばせなかったみたいなのですが、向こうの評価でも209本でも上出来とされているのでしょうか? 当方パリーグが好きで全般的にパリーグの試合を見ているのですが、パリーグでイチローに一番実力が拮抗している選手を教えて下さい。 よろしくお願いします。