- ベストアンサー
ファームウエア更新が終了しない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体にファームウエア更新の案内が出たのでOKボタンを押したが2日間経っても”データ受信中” ”電源を切らないでください”という表示が出たまま何もできない状態です。どうしたらキャンセルできますか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですか。 書かれている状況だと強制的に電源を切ってみるぐらいしか無いかも… ただ最悪はプリンタが起動しなくなり修理に出すことになるかも知れませんが。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068 あとは上記から ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 をダウウンロードしてファームウェアの更新を試みるとか。