• 締切済み

データが無いのに過去の資料が印刷される

■製品名を記入してください。 【MFC-495CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【長女のPCから印刷しようとしたら、過去の(大量の)データが印刷されて困っています。その過去のデータは長女のPCから印刷していたものではないのですが、家のどのPCの印刷キューにも残っていません。また、長女以外のPCから何回も印刷していますが、問題なく印刷できています。長女のPCから印刷できるようにしたいのですが、対処方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows/Mac        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Power point        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc495cn こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01) となってますね。 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみるとか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6920/20475)
回答No.1

PCではなく プリーターのほうの記憶装置にデータが残っているのでしょう。 プリンターに保存されたすべてのテンプレートまたはその他のデータを削除できます。 1 パソコンとプリンターを接続し、プリンターの電源をオンにします。 2 フォルダー表示のプリンターアイコンの横に、プリンターの機種名が表示されます。 3 プリンターを右クリックし、全削除メニューを選択します。 ... 4 OKをクリックします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう