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DCP-J987N キューにインクなしの表示

■製品名を記入してください。 【  DCP-J987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクが無くなったため純正インクと交換したがキューのインクなし表示が改善されない。コンセント抜いて、オンしてから全インクの抜差しをしても改善せず               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 バージョン22H2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

PCで表示される「印刷キュー」は、プリンタの現在の状態とは一切関係ありません。 文書を印刷すると、パソコンのメモリの中の「印刷キュー」に文書が蓄積され、プリンタに送られ、プリンタが印刷完了すると、パソコン内のキューから文書が削除されます。 キュー内にある文書がインク切れなどで印刷に失敗すると、印刷キューに残り、問題が解決して(インク切れを解消して)再印刷が完了するまで「インク切れで印刷失敗した」と言う表示が残ります。 なので、プリンタをどうこうしても、この表示は消せません。 消すには「問題を解決して(インク切れを解消して)プリンタを印刷可能な状態にして、キュー内の文書を再印刷する」か「印刷を取り消してキューから削除する」しかありません。 繰り返しますが「プリンタの現在の状態とは一切関係ない」ので、プリンタそのものに何をしても絶対に表示は消えません。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

キューの中にある印刷待ちのデータがあるか確認してください。 あれば削除してみて下さい。

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