• 締切済み

使わなくなったネクタイのリサイクル方法

しみが付いたり、ほつれたり、して、もう使えなくなったネクタイは皆さんどうしておりますか?高い安いにかかわらず、捨てたりしているんでしょうか?リサイクルしてくれるお店などございましたら、ご紹介してください。

みんなの回答

回答No.3

突飛なアイディアと思われるかもしれませんが、「ベルト代わりにする」というテがあります。これは男性だけでなく、女性でも構いません。カジュアルなワンピースのウエストなんかに巻いてもオシャレ。ただし(1)芯が見えるほどにはボロボロでなく(2)できればストライプまたはドットのような、シンプルで少しアクセントの効いた柄であることが前提ですが...実はイギリス人(特に学生)が実際にこんな格好をしています。尤も街中ではお勧めできません。郊外でのレジャーやスポーツ・イヴェント等に関連した場所に最適でしょう。その場合のコーディネイションとしては、コットン系のパンツにトップはポロ・シャツのような襟のあるものを(Tシャツでは間が抜けて見える)お勧めします。

• mijie
回答No.2

家の近くのリフォームやさんではベストにしています。 店の前に見本がありますが・・・ちょっとイマイチです. 私はシルク100%のネクタイは縫い目をほぐして布の形にして手のひらサイズに切って 洗顔タオルにしています。シルクのボディタオルがあったのでそのマネです. 結構肌が調子良いです. アト、ありきたりですがパッチワークにします. 着物の生地と合わせるとナカナカ乙なモノになります.

回答No.1

ネクタイをベストに再生してくれるお店です。 ちなみに、このサイトは礼装について詳しく載っているので、時々利用しています。

参考URL:
http://www.tuxedo.co.jp/product/reform/vest.html