• ベストアンサー

このまま不倫(プラトニック)に徹するか?諦めるか?

usapの回答

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

彼女のしあわせを応援しましょうよ。 あなたの奥さん同様の女にするのはもうやめたほうがいいと思います。まあ、奥さんのことを言えば、あなたはきっと「あいつはあいつなりにしあわせにしてやってるつもりだ」なんて言うのでしょうが。 誰かの幸せを願うことはないのですか?自分さえよければそれでいいのですか?お人好しって誰のことですか?「敢えて反対もせず・・・」って、それが当然だと思いますが? 彼女はあなたとキスもHもしないと言っていますよね。あなたとの関係は終わらせて、新しいしあわせを掴もうとしています。彼女も辛かったと思いますよ。大好きな人は人の物。でしょ?あなたには家庭があるのだから。彼女のしあわせを奪う権利はあなたにあるのですか?あなたは家庭も不倫もうまくやったんだから、彼女もそうすればいいんだ、なんてご自分に都合のいいことをお考えかもしれませんが、世の中そんなにうまくはいきませんよ。 5年のつきあいがなんですか。そんな5年がいったいなんだっていうのでしょう。彼女にとって、どういう5年だったか、考えたことはありますか?家庭があってもいい、あなたが好きだから、そういう思いもあったかもしれません。辛い思いをするのは、今度はあなたの番です。はじめから終わりのある恋愛をしたのですから。 これから彼女と関わるとしたら、人生の先輩として、だけで十分だと思います。男と女として、たとえそういう関係を彼女が持とうとしたとしても、です。あなた、お子さまいらっしゃるのでしょう?女の子はいませんか? ご自分の娘がそのようになっていたらどうします? 娘さんがいたとしても「まさかうちの娘が」って思うか、娘さんがいないからわからないのかのどちらかかもしれませんね。 今の日本では残念ながら、一夫一婦制です。生まれる時代が遅すぎたようですね。 潔く行きましょう。もう、終わったのですから。 あなたの彼女に対する「恋愛とは別の感情」に期待したいです。 それができないのなら、奥さんと離婚して、彼女に対して責任をとるくらいの覚悟でがんばってください。 キツイことを書きましたが、私にはこれしか言えません。

aauoioo
質問者

お礼

「『恋愛とは別の感情』に期待」そうですね。私自身そう思っています。みなさんの回答を読ませていただいて、こんな風に思いました。今自分のしていることは、彼女とうまく別れるためのウォーミングアップのようなもの…彼女の結婚を壊すつもりはない。彼女は37歳の彼の写真を見せてくれました。彼の仕事のことなどいろいろなことを聞きました。プロポーズのことも聞きました。彼の勤務する会社の財務状況なども調べて彼女に伝えました。そして、「きっとあなたのことを幸せにしてくれる人だよ。とってもいい人だよ。あなたの話や彼の写真の表情からそんな気がする。結婚してもいい人だと思う」なんて話しました。「カッコつけんじゃないよ!」とお叱りいただくかもしれませんが…それがいっぱいいっぱいなんです。カッコつけることできなかったら、全てを捨てて彼女を奪い返しにいくことになるかもしれません。でもそれをすると不幸になる人がいっぱいできてしまいます。しばらくカッコつけて、うまくお別れします。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • どこからが不倫?

    出来ましたら既婚の女性の方からのご回答をお願いします。 40代男性です。結婚歴18年(1男、2女) 妻とは恋愛結婚で、現在私の両親と同居しています。 女性からみてどこからが不倫なのか教えて下さい。 (1)女性と食事する事(肉体関係は無し)メールや電話はたまにあり。 (2)風俗(本番なし)に行く事。 (3)風俗(本番あり)に行く事。 (4)風俗の女性と個人的に逢い金銭でSEX(援助交際)した事。 (5)風俗の女性と仲良くなり、メールや電話で話す事。(SEXなし) 男の勝手な言い分ですが、お金を払ってSEXする割り切りの付き合いは 不倫にはならないという男がいますが、女性からすれば腹が立ちますよね。色々な考え方があると思うのですがご意見をお待ちしています。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • このままじゃ不倫でしょうか?

    私は30代の独身女性です。結婚願望はあります。 今は既婚男性と付き合ってはいますが会う回数も減り、別れようと思っています。 仕事で時々会う40代の別の男性に、少し前から2人で食事やイベントに誘われるようになりました。 大勢での席でも一緒だったことがあり、とても良い人で尊敬している人なので抵抗無く出かけています。 とても優しく気遣ってくれるので、一緒にいて居心地はいいです。 その方の親友の仕事を手伝ったりしていたので、最初はそのお礼もあって誘ってもらってるのかな、と思っていました。 でも先日食事に出かけた時に私が酔っ払い、帰り道にふらふらしていたのでその方の腕を遠慮がちに掴んで歩きはじめました。 かなり酔っていたのであまり覚えていないのですが、気がつくと手をしっかり繋がれて歩いていました。 指で手をなでるようなしぐさもありました。 私の家まで送ろうとしている気がしたので、駅の近くで「大丈夫です」と手を離して別れました。 そして別れ際にまた会うことを約束されました。 なんとなくですが、その人にとても好かれてる気がします。 私は、そこまでではないですが嫌な気はしないです。 仕事の関係はこれからも続くのと、不倫にどっぷりはまりたくはないとは思うのですが、寂しいのでまた会ってしまうと思います。 ・・・このままだと、不倫になっていくのでしょうか? デートで手を繋がれると次は、、、と余計なことを考え始めてしまいました。

  • 不倫しているのですが…

    妻子ある方と付き合っています。 1年ほどの付き合いで、逢って1ヶ月程は妻子あるコトは聞かされていませんでした。 私が好きになって「付き合って欲しい」と言った時に妻子ある事を聞かされました。 それでも自分が好きになってしまっていたので、そのまま付き合いを続けていて、最近奥様に気づかれてしまいました。 奥様から慰謝料を請求されればきちんと払うつもりです。 彼から「いつかは嫁と離婚すると思うし、絶対に迎えに行くから待ってって欲しい。結婚して欲しいと」何度も言われ、手紙やメールにもそのコトが残っています。 その場合。奥様とヨリが戻った時、私には慰謝料を請求出来る権利はあるのでしょうか? 何度も奥様に悪いと思い別れようと言った事があるのですが、全く聞き入れてもらえず「「別れるんやったら死ぬ」など言われ、ホントに「死んでしまったら」と何度も思いとどまり、今回の結果になってしまいました。 妻子ある方から言われた言葉を間に受けてしまった私も悪いのですが、やっぱり信じていた部分もあったので…。このままヨリが戻とき、私も精神的にまいってしまうと思うので、今の所請求出来たとしてもしないとは思うのですが、もしもの時のために教えて頂きたいです。

  • このままで良いのか?それとも…

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになり、それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 不倫って・・・

    私は24歳で結婚してるんだけど、今19歳の彼がいます。彼も結婚してるんだけど、単身赴任みたいな状態でこっちにきてるんだけど。付き合い始めはお互い、結婚してるの内緒だったんだけど、ちょっとしたことで彼が結婚して子供もいるってことがわかって。で、私も結婚してることを告白しました。 でも、彼は偽名を使ってたんです。お互い、既婚者で子供もいるからある程度気持ちにゆとりはあるけど、私は家庭も大事、彼も大事で大切に関係を続けてたのに。 彼はわがままでいつも振り回されてしまうんだけど、いいよ、いいよで済ませてたから結局遊ばれちゃってるんかなって思ったり。 結婚してる男女では割り切り方の違いがあるんでしょうか? (彼が言うには、家庭も大事だけど、おまえも大事なんだって口にするんです。普通、思ってても言わないよね) あと、男性ってこっち(女性)が距離を置くとどうして逆キレするんですかね? 彼とは別れるのがいいと思うんだけど、彼に「いい女だったな・・」って思わせて 綺麗に別れるにはどういうふうにしたらいいですかね? 男性からの回答を希望します。

  • 不倫 - 彼の束縛・猜疑心に疲れました。

    以前の同僚と約一年間不倫しています。私は独身で、彼に妻子があります。 二人とも三十代です。 はじめは友達同士のような感覚だったのが、不倫関係に発展しました。  私は彼に対して未だに友達のような感覚を多く持っており、彼に家庭を壊してまで私と一緒になって欲しいという期待もしていません。 元々、私は一匹狼タイプですので、たまに会うという関係に満足していました。  ところが最近、彼が私が一人でいる時に何をしているのか、誰と一緒に居るのかということを詮索するだけでなく、していないことまで責められるようになり、それを苦痛に感じるようになりました。 仕事上の付き合いで取引先の人達を接待したり、友人と食事や買い物に出かける度に何度「単なる仕事上の付き合いだ」「友達と食事に行っただけだ」と説明しても、「別の男と何かしたのだろう」という疑いを持たれ、何もやましいことはないと何度も説明するのにも疲れてきました。 私は彼が疑っていることは何一つとしてしていないのに毎回これではやりきれません。 不倫をしていることは親しい友人にも話しておりませんので、当然彼と何かをする場合は何時も二人だけ。 以前友人宅に泊りがけで遊びに行った際も、「友達に俺のことを紹介しないのは何か隠しているからか」という話になってしまいました。 こんな関係になってしまった以上は彼と別れるのが一番なのでしょうが、不倫とはいえ一度は心が通じ合ったと思っていた彼とこのような形で関係を終わらせるのが悲しいのです。 これが妻子のいる人と関係を持った当然の報いなのでしょうか。   自分でも答え (別れる時が来たのだろう) は出ているのですが皆様はどう思われますか。 ご意見をお聞きしたいと思って投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 不倫

    今、不倫しています。会社の部下で一回り下の妻子持ちの男性と。一年半くらい前からメールから始まりました。彼は若い時、子供ができて結婚しようとしたとき、彼女の家庭の宗教に入ることを強要され、結局、結婚しませんでした。彼女は子供を生んだので認知だけはしていました。一昨年の春に子供の為に入籍したのです。それから、一年くらい経って、私に好きだとメールがくるようになりました。当時、私には結婚前提に付き合っている男性がいたのですが、彼からの強いアタックに負けて付き合うようになりました。最初は遊び心だったのですが、本気になってしまいました。今、彼の奥さんは実家に帰っています。最近、子供が彼のとこにに来て一緒に暮らしているようです。今夜知りました。このままではいけない、子供を不幸にしたらいけないことはわかっているのですが、本気で好きなのです。彼はあせったらいけない、ずっと好き、別れたくないと言ってくれます。だけど、日曜日には会えない、子供がいるので、これからは平日の夜も会えない。すごく悩んでいます。自分のことしか考えていない、たくさんの人を苦しめているのもわかっているけど、気持ちを押さえることできません。諦められないのです。勝手ですが何卒、辛口コメントはご遠慮ください。今、かなり滅入ってますので。