• ベストアンサー

このまま不倫(プラトニック)に徹するか?諦めるか?

usapの回答

• ベストアンサー
  • usap
回答No.5

彼女のしあわせを応援しましょうよ。 あなたの奥さん同様の女にするのはもうやめたほうがいいと思います。まあ、奥さんのことを言えば、あなたはきっと「あいつはあいつなりにしあわせにしてやってるつもりだ」なんて言うのでしょうが。 誰かの幸せを願うことはないのですか?自分さえよければそれでいいのですか?お人好しって誰のことですか?「敢えて反対もせず・・・」って、それが当然だと思いますが? 彼女はあなたとキスもHもしないと言っていますよね。あなたとの関係は終わらせて、新しいしあわせを掴もうとしています。彼女も辛かったと思いますよ。大好きな人は人の物。でしょ?あなたには家庭があるのだから。彼女のしあわせを奪う権利はあなたにあるのですか?あなたは家庭も不倫もうまくやったんだから、彼女もそうすればいいんだ、なんてご自分に都合のいいことをお考えかもしれませんが、世の中そんなにうまくはいきませんよ。 5年のつきあいがなんですか。そんな5年がいったいなんだっていうのでしょう。彼女にとって、どういう5年だったか、考えたことはありますか?家庭があってもいい、あなたが好きだから、そういう思いもあったかもしれません。辛い思いをするのは、今度はあなたの番です。はじめから終わりのある恋愛をしたのですから。 これから彼女と関わるとしたら、人生の先輩として、だけで十分だと思います。男と女として、たとえそういう関係を彼女が持とうとしたとしても、です。あなた、お子さまいらっしゃるのでしょう?女の子はいませんか? ご自分の娘がそのようになっていたらどうします? 娘さんがいたとしても「まさかうちの娘が」って思うか、娘さんがいないからわからないのかのどちらかかもしれませんね。 今の日本では残念ながら、一夫一婦制です。生まれる時代が遅すぎたようですね。 潔く行きましょう。もう、終わったのですから。 あなたの彼女に対する「恋愛とは別の感情」に期待したいです。 それができないのなら、奥さんと離婚して、彼女に対して責任をとるくらいの覚悟でがんばってください。 キツイことを書きましたが、私にはこれしか言えません。

aauoioo
質問者

お礼

「『恋愛とは別の感情』に期待」そうですね。私自身そう思っています。みなさんの回答を読ませていただいて、こんな風に思いました。今自分のしていることは、彼女とうまく別れるためのウォーミングアップのようなもの…彼女の結婚を壊すつもりはない。彼女は37歳の彼の写真を見せてくれました。彼の仕事のことなどいろいろなことを聞きました。プロポーズのことも聞きました。彼の勤務する会社の財務状況なども調べて彼女に伝えました。そして、「きっとあなたのことを幸せにしてくれる人だよ。とってもいい人だよ。あなたの話や彼の写真の表情からそんな気がする。結婚してもいい人だと思う」なんて話しました。「カッコつけんじゃないよ!」とお叱りいただくかもしれませんが…それがいっぱいいっぱいなんです。カッコつけることできなかったら、全てを捨てて彼女を奪い返しにいくことになるかもしれません。でもそれをすると不幸になる人がいっぱいできてしまいます。しばらくカッコつけて、うまくお別れします。