• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J952NのCDプリントについて)

J952NのCDプリント位置調整方法について

このQ&Aのポイント
  • J952NのプリンターでCDプリントを行う際、目視でマーカーを合わせた後、詳細な位置調整がプリンターで自動的に行われるかについて尋ねられています。
  • ブラザー製品のJ952Nプリンター使用者が、CDプリントの位置合わせ方法についての具体的な調整方法について質問しています。
  • macOSで無線LAN接続を使用しているJ952NプリンターのCDプリントにおける位置調整方法についての疑問が投稿されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15219/29323)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n こちらでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) と修理は出来ません。 >macOS と書かれていますがバージョンは何でしょう? 対応OS一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n をみると「macOS 10.15.x」までしか対応していないのでそれ以降のOSなどAirPrintで何とか印刷できる場合がある程度かも。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n レーベル印刷についてはマニュアルを参考にすれば良いかと。 流れとしてはディスクトレイにディスクをセットしてプリンタにそのディスクトレイをセットしてNewSoft CD Labelerってソフトから印刷するだけですけどね…

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1947/7491)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/sug-15-04.html この辺が参考になるかと思います。 位置調整は手動です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J552Nプリントできず

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J552N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリントできるものとできないものがある                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j926n スマホでプリント出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j926n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで出来ていたのですが、スマホでプリントしょうとすると、一瞬ガチャっていって再起動します。コピーは、出来ます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ios     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J982Nでプリントできません50

    ■製品名を記入してください。 【 J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2週間ぶりで使用したら、プリントできません50 のエラー発生。紙詰まりなく、電源落とした後再試行するも同じ現象発生                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  W10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 ]無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nでスマホデータをプリントすると

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J987N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホからWi-Fi接続でプリントすると文字化けする                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N iPhoneからプリント

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneからプリントができなくなりました。Wi-Fiルーターのパスワードも入力して再接続したり、 iPhoneとプリンタを直接接続も試してみましたが、プリントがまだできません。 何か方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16.1.2       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N 、PCよりプリントができない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     PCよりプリントができない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • j567n

    ■製品名を記入してください。 【j567n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 printできるがscanできない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線lan      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J983N

    ■製品名を記入してください。 【    J983N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラーもなにもなく、プリンターは動いているのに、プリントできない。インクをかえても、プリントできない。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhone SE     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ブラザーアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952N ラベルプリントするには

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J952N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリントするには       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN・無線LAN・USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N プリントオーダーが消えない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J926  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       プリントオーダーが消えない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   なし     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

建物間で利用したい
このQ&Aのポイント
  • 建物間で利用したい製品に関する質問をお寄せいただきました。
  • ご利用の製品はPCやゲーム機など様々な端末に対応しています。
  • お困りごとの詳細をお知らせいただけると、的確な回答が得られるかと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう