• ベストアンサー

リハビリ映画

1~3ヶ月間昏睡状態or植物状態から奇跡的に目覚めて、そしてその後のエピソードかなんかを題材にした(映画の一部のシーンでもいいです)映画ありませんか? 洋画でも邦画でもアクション物でもホラー物でもなんでもいいです。 お願いします。

  • konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

D・クローネンバーグの「デッドゾーン」をお薦めします。「交通事故に遭い5年の昏睡状態から覚めた時、手に触れるだけで相手の未来を予知出来るようになった男。ある議員がやがて世界を破滅に導くと知った時、男は自分の使命を感じとるが……。常人にはない能力を備えたがために、世間との間に起きる摩擦に苦しみ、やがてその運命に取り込まれて行く男の悲劇を淡々と描いたSF映画の佳作。主人公に扮したC・ウォーケンの持ち味がいかんなく発揮されている。原作はスティーヴン・キング。」 主役のC・ウォーケンが実に良い味出してます。何が哀しいって、昏睡してる間に恋人は結婚しちゃってるんですよ。子供まで作ってます。そんな悲しみを胸に秘め、彼は・・・泣かせます。

konoe
質問者

お礼

ありがとうございます!! 『デッドゾーン』って題名を聞いたことは今までなかったんですが、 そういうストーリーだったとは・・・。 しかもスティーブン・キング!!!しりませんでした!! 絶対に観ますね!! そうですか・・・恋人が子供まで・・・ ってそれってなんだか『キャスト・アウェイ』に似てますね。 あ、・・・ちょっと思っただけなんですけどね・・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • gale
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.4

希望からはちょっと外れてるかもしれませんが、 「あなたが寝てる間に」という映画がお勧めです。 昏睡から目覚めた後は勿論のこと、昏睡中に起こる話も重要な話です。 サンドラ・ブロック演じる主人公が、ある日駅のホームから転落した 弁護士を助けます。 弁護士は昏睡状態になるんですが、病院に駆けつけた 彼の家族は主人公を婚約者だと勘違いしてしまいます。 弁護士には弟がいるんですが、彼女に恋してしまい、、。 と、全部は書きませんが、 「あなたが寝てる間に」で検索したらいっぱい出てきますので、 見てみてください。 恋人と観るにはうってつけの映画だと思います。

konoe
質問者

お礼

いいえいいえ。 そういうシーンがどこでもいいから少しでも入っていればいいんです! 面白そうですね。その映画。 皆さんからのおすすめ映画をたくさん紹介してもらって・・・うれしいかぎりです!! galeさんのお勧め映画も必ず見ます! あ~たのしみ。 ありがとうございました!!!

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

昏睡状態30年じゃ長すぎますか? 「レナードの朝」 http://www.zonelabel.com/Movie/dvd/AWAKENINGS/

konoe
質問者

お礼

な、なっが~~い!! 私、これ見ましたが、途中からだったんです。 へぇ~、そういう理由であの人はああなって、こうなちゃったのね、 みたいなことがわかったような気がします。 結構な大作ですよね。この映画。 おすすめしてくださってありがとうございます!!

回答No.1

スティーブン・セガールのデビュー作 「刑事ニコ/法の死角」 セガール扮する刑事が悪の組織にやられて 長い間昏睡状態におちいって、 目覚めてから山にこもって、体を一から鍛えなおして組織をやっつける話です。 この作品がヒットして、セガールはハリウッドスターの仲間入りをしたらしいです。 でも、日本ではそんなにヒットしなかったと思いますけど。 一応、宣伝文句としては「スーパーアクション」ってことになってますが、 今見るとそうでもないです。 けっこう前の作品なので、テレビで何度もやってます。 ※内容があっていると思うので書きましたが、  正直言って、お勧め映画ではないです。 (変な畳の部屋とか、勘違いした「日本」も出てくるし)

konoe
質問者

お礼

そういえばそんな作品もありましたねえ・・・。 なつかしいっす!! あれってスティーブン・セガールのデビュー作なんですね! 勘違いした日本も見てみたいなあ・・・。 アクション物で、そういう映画(質問した内容の)があったなあ、 と思っていたんですけど、これでしたか!! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • グロテスク過ぎないホラー映画

    グロテスク過ぎないホラー映画 僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。 それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。 最近はそれが頭から離れません・・・ それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか? ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。 一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ホラー映画でも・・・

    皆さん、こんにちは! 僕は1週間くらい前に、「蝋人形の館」を見ました。 もちろんストーリーなども恐く、面白かったのですが、ラストで、相手と戦うようなアクションシーンが少しありました。そのアクションシーンがとても面白く感じて、また見たい、と思いました。 そこで質問なのですが、ホラー映画だけど、 アクションの要素も少し入っているような映画があれば教えてください。 なるべく洋画でお願いします。

  • 2023 今冬 お勧めの映画

    今冬 映画館で見る映画 お勧めはありませんか? ジャンルは一切問いません アクション 恋愛 推理 ホラー SF 洋画邦画アニメなど なんでも良いです 皆さんのお勧めは?

  • 怖いホラー映画を教えて下さい。

    怖いホラー映画を教えて下さい。 邦画でも洋画でも、 古くても新しくても、問いません。

  • 怖いホラー映画

    面白くて怖いホラー映画を二本教えてください。 洋画、邦画問いません

  • 犬 映画

    犬が主役 メイン テーマ そういう映画を探してます 年代、邦画洋画 アニメ実写一切問いません 内容も 感動 ホラー アクション ドキュメント サスペンス 何でも構いません 教えてくれませんか?

  • ずばり好きな映画は?

    できるだけ多くの方にお答えいただきたいです。邦画、洋画問いません。ホラー以外でとにかくあなたが一番好きな映画を教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。