• ベストアンサー

リハビリ映画

1~3ヶ月間昏睡状態or植物状態から奇跡的に目覚めて、そしてその後のエピソードかなんかを題材にした(映画の一部のシーンでもいいです)映画ありませんか? 洋画でも邦画でもアクション物でもホラー物でもなんでもいいです。 お願いします。

• konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toorupin
回答No.3

D・クローネンバーグの「デッドゾーン」をお薦めします。「交通事故に遭い5年の昏睡状態から覚めた時、手に触れるだけで相手の未来を予知出来るようになった男。ある議員がやがて世界を破滅に導くと知った時、男は自分の使命を感じとるが……。常人にはない能力を備えたがために、世間との間に起きる摩擦に苦しみ、やがてその運命に取り込まれて行く男の悲劇を淡々と描いたSF映画の佳作。主人公に扮したC・ウォーケンの持ち味がいかんなく発揮されている。原作はスティーヴン・キング。」 主役のC・ウォーケンが実に良い味出してます。何が哀しいって、昏睡してる間に恋人は結婚しちゃってるんですよ。子供まで作ってます。そんな悲しみを胸に秘め、彼は・・・泣かせます。

konoe
質問者

お礼

ありがとうございます!! 『デッドゾーン』って題名を聞いたことは今までなかったんですが、 そういうストーリーだったとは・・・。 しかもスティーブン・キング!!!しりませんでした!! 絶対に観ますね!! そうですか・・・恋人が子供まで・・・ ってそれってなんだか『キャスト・アウェイ』に似てますね。 あ、・・・ちょっと思っただけなんですけどね・・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• gale
回答No.4

希望からはちょっと外れてるかもしれませんが、 「あなたが寝てる間に」という映画がお勧めです。 昏睡から目覚めた後は勿論のこと、昏睡中に起こる話も重要な話です。 サンドラ・ブロック演じる主人公が、ある日駅のホームから転落した 弁護士を助けます。 弁護士は昏睡状態になるんですが、病院に駆けつけた 彼の家族は主人公を婚約者だと勘違いしてしまいます。 弁護士には弟がいるんですが、彼女に恋してしまい、、。 と、全部は書きませんが、 「あなたが寝てる間に」で検索したらいっぱい出てきますので、 見てみてください。 恋人と観るにはうってつけの映画だと思います。

konoe
質問者

お礼

いいえいいえ。 そういうシーンがどこでもいいから少しでも入っていればいいんです! 面白そうですね。その映画。 皆さんからのおすすめ映画をたくさん紹介してもらって・・・うれしいかぎりです!! galeさんのお勧め映画も必ず見ます! あ~たのしみ。 ありがとうございました!!!

• gazeru
回答No.2

昏睡状態30年じゃ長すぎますか? 「レナードの朝」 http://www.zonelabel.com/Movie/dvd/AWAKENINGS/

konoe
質問者

お礼

な、なっが~~い!! 私、これ見ましたが、途中からだったんです。 へぇ~、そういう理由であの人はああなって、こうなちゃったのね、 みたいなことがわかったような気がします。 結構な大作ですよね。この映画。 おすすめしてくださってありがとうございます!!

回答No.1

スティーブン・セガールのデビュー作 「刑事ニコ/法の死角」 セガール扮する刑事が悪の組織にやられて 長い間昏睡状態におちいって、 目覚めてから山にこもって、体を一から鍛えなおして組織をやっつける話です。 この作品がヒットして、セガールはハリウッドスターの仲間入りをしたらしいです。 でも、日本ではそんなにヒットしなかったと思いますけど。 一応、宣伝文句としては「スーパーアクション」ってことになってますが、 今見るとそうでもないです。 けっこう前の作品なので、テレビで何度もやってます。 ※内容があっていると思うので書きましたが、  正直言って、お勧め映画ではないです。 (変な畳の部屋とか、勘違いした「日本」も出てくるし)

konoe
質問者

お礼

そういえばそんな作品もありましたねえ・・・。 なつかしいっす!! あれってスティーブン・セガールのデビュー作なんですね! 勘違いした日本も見てみたいなあ・・・。 アクション物で、そういう映画(質問した内容の)があったなあ、 と思っていたんですけど、これでしたか!! どうもありがとうございました!!