• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926Nドキュメントが印刷できない)

ドキュメントが白紙で排出される原因と対策

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NプリンターでPDFやドキュメントの印刷ができず、白紙が排出される現象について相談があります。ネット上のホームページは正常に印刷できるが、ドキュメントのみ問題が発生しています。
  • プリンターの液晶画面に新しいアップデートがあると表示され、それを試した後もドキュメントは白紙で排出される状況です。環境はWindows OSで無線LANを使用しています。
  • 使用しているソフトはmobile connectで、他の詳細な環境設定に関する情報は記載されていませんが、プリンターのドキュメント印刷に限定した問題が発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.1

印刷品質チェックシートの結果で黒のBKインクが印刷されるか確認してみて下さい WebページはC/M/Yのカラーインクを使ったカラー印刷 ドキュメント類はBKインクを使ったモノクロ印刷 黒インクの目詰まりで印刷されない場合が多いです 印刷を実行するとプリンターは反応するが プリントヘッドが左右に動かずすぐに用紙が排出される 印刷の動きが無い場合はプリンター接続の問題の可能性が高いです ドライバーは1つなので動作指示は通るがIPアドレスが異なると印刷データは送られない プリンタードライバーを削除して新規インストールからやり直してみて下さい

0722276220
質問者

お礼

助言の通り黒のヘッドクリーニングを試してみたところ、ドキュメントの印刷ができるようになりました。 お盆でサポートセンターに繋がらず困っておりましたが非常に助かりました。 どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう