• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE カメラの画像が取り込めない)

LAVIEノートパソコンのカメラ画像取り込み不具合

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコン(型番:PC-NS700RAB)において、USBケーブルを使用してカメラの画像を取り込もうとしましたが、正常に取り込むことができません。
  • ご利用中のLAVIEノートパソコンで、カメラ画像がUSBケーブル経由でうまく取り込めない問題が発生しています。他の接続方法やトラブルシューティングの提案を探しています。
  • NEC製LAVIEノートパソコンでカメラの画像がUSBケーブルを使用して取り込めない状況です。何らかの設定変更や追加の操作が必要か、解決策を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1087/2595)
回答No.6

SDカードリーダをパソコンに差し、エクスプローラーを開きPCをクリックするとドライブが表示されます。SDカードドライブをクリックしてフォルダーをクリックするとJPEGファイルが表示されますのでJPEGファイルを選択してパソコンにコピーしてはいかがですか。PCをクリックでSDカードリーダドライブやJPEGファイルが表示されない場合は、SDカード、SDカードリーダ、パソコンのUSB端子が壊れています。SDカードリーダドライブやJPEGファイルが表示される場合は、SDカードは壊れていませんのでフォトが正常動作していた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

8787394y
質問者

お礼

とても助かりました。急ぎのものに対応できました。さらに不具合のなかった時の状態へ戻す操作も教えてもらい有難かったです。これからやってみようと思います!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15003/28998)
回答No.5

[Windows 10] 「画像とビデオのインポート」を使ってデジタルカメラ / スマートフォンから写真を取り込む方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-2362 Windows 10でデジタルカメラの写真や動画をパソコンに取り込む方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019286 例えば上記みたいな感じでPCに取り込んでいたってことでしょうか。 Windows 10でデジタルカメラの写真や動画が取り込めない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020184&p=2 みたいなのは検索すると出たは来ますが今回の件とはちょっと方向性が違う気もしますね…

8787394y
質問者

お礼

とても助かりました。急いでいたものの対応に間に合いました。感謝いたします!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

デジカメが古すぎて上手く行かない場合は、有料ですが写真館などでDVDなどにコピーしてもらう手もあります。

8787394y
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15003/28998)
回答No.3

PC内蔵のWebカメラでは無くデジカメ(デジタルカメラやデジタルビデオカメラ)をUSB接続してPCに取り込みって意味でしょうか? それならカメラ側で転送モードをMTPとかデータ転送できるモードに切り替える必要があるかも。 そうすればエクスプローラーにカメラがドライブとして認識するのでそこから必要な画像を選択してPCにコピーすれば良いかと。

8787394y
質問者

補足

通常はSDカードリーダーで取りこむのですが、4・5日前からフォトは起動するのですが画像を呼び込めず真っ暗で静止したままという状態で困っています。PCの設定かと思い「自動再生」→「写真と動画のインポート(フォト)」に設定するも自動再生されません。で、カメラから直接インポートしようとしても自動再生されず、カメラの設定を「ワイヤレス」→「パソコン保存」→(パソコンと本機をUSBケーブルで接続して設定をしてください)のメッセージ→「確認」としても自動再生されず今に至っています(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1087/2595)
回答No.2

カメラとパソコンをUSBケーブルで繋ぎフォトを開いて写真ファイルを取り込むか、SDカードリーダーを購入してカメラからSDカードを取り出しSDカードをSDカードリーダーにセットしてパソコンのUSB端子に差し込みエクスプローラーでパソコンにコピーしたらいかがですか。 SDカードリーダー → https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=W924IOA136AU&sprefix=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%2Caps%2C177&ref=nb_sb_ss_pltr-xclick_2_5

8787394y
質問者

補足

通常はSDカードリーダーで取りこむのですが、4・5日前からフォトは起動するのですが画像を呼び込めず真っ暗で静止したままという状態で困っています。PCの設定かと思い「自動再生」→「写真と動画のインポート(フォト)」に設定するも自動再生されません。で、カメラから直接インポートしようとしても自動再生されず、カメラの設定を「ワイヤレス」→「パソコン保存」→(パソコンと本機をUSBケーブルで接続して設定をしてください)のメッセージ→「確認」としても自動再生されず今に至っています(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15003/28998)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700RAB こちらですね。 Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198 Windows 10でWebカメラを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197 みたいなのでも映らないのでしょうか? Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021973 などを参考にしてみるとか。

8787394y
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入してから、ACアダプターに繋いでいないと、電源が切れる。 バッテリーリフレッシュ診断のやり方 Windows11です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE 「アプリケーションが開けません」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575AAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日から「アプリケーションが開けません」と出ます。 ネットはできますが、USBやデスクトップのアプリが一部開けません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアプリナビナビ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JFAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリナビがプレイストアでインストールしても使えない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-GN164LFAF ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN(つながりにくいので有線使用) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ·ネット接続に時間がかかる ·pcの起動に時間がかかる ·ワード等のアプリケーションが開けない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE SmartN15 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN18BADAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源ケーブルを接続して使用すると充電池が消費され、連続しての使用ができない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【LAVIE】パソコン 音が出ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーPM550SAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンから音がでなくなりました。ヘッドホンからも聞こえません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • つながるLAVIEのデバイス登録について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== つながるLAVIEでパソコンとiPhoneが繋げられない。 どの項目もクリアしているが、変わらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンLAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC/LAVIE-NS150-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBメモリ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初心者なので簡単に取り込む方法・マニュアルが知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE PCの動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NX750 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの立ち上がりが遅い ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • lavie

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面上にメッセージ がphone experience host exe が見つかりません名前を正しく入力してくださいと表示されるがわからない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

pタッチ900wテープ交換できない
このQ&Aのポイント
  • 初めてのテープ交換でテープを取り外すことができない
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです
  • 電話回線の種類はひかり回線です
回答を見る

専門家に質問してみよう