• ベストアンサー

ドラえもんのうたた寝用腕枕

一年ほど前に、東急ハンズでドラえもんの腕の形をしたうたた寝用の枕があったんです。腕にはめて使う形で、それを使うと顔にあとがつかないという商品でした。 今、とってもほしいのですが店頭にもないし、商品名がわからないので問い合わせもできません。入手方法や、状況、商品名を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スーパーマーケット(ショッピングセンター)やデパートのおもちゃコーナーや、ファンシーショップにありますよ。 ロフトやキディランドなど似たようなお店で探すというのも手だと思います。 ハンズの、その商品のあったコーナーで “ドラえもんの腕の形をしたうたた寝用の枕。 腕にはめて使う形で、それを使うと顔にあとがつかないという商品” を説明すれば、商品名がわからなくても問い合わせできるかと思います。

chiezo57
質問者

お礼

色々なアドバイスを有難う御座います。 近くのキディランドにはなかったんですが他にも色々廻ってみようと思います。実行力がたりなかったんですね、私。(^^;) ハンズにも問い合わせてみようとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sabofumi
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、私の友人が、何故かスペースワールドのお土産に買ってきてくれました。パッケージを捨ててしまったので、正確な名称は分かりませんが、やはり「うたたね枕」だったような気がします。 しかし、これも去年の話なので、ちょっと難しいかもしれませんね。 ちなみに使い心地はまあまあ、といったところでしょうか。 しかし、洒落がきいててなかなか面白い商品ですよね。 うーん、どこに行けば売ってるんでしょう・・・?

chiezo57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペースワールドですか。変わったところにあるんですね。 名前はやっぱ「うたたね枕」ですよね。 とってもおもしろい商品で、当時はそれでも「やっぱいらないかな?」と思ったので買わなかったんですがそれからずっと気になってて今にいたるというわけです。(笑)