- 締切済み
ノートン遠隔サポートでアプリが消えない
少し前にノートンで遠隔サポートを受けました。その時は、小さなウィンドウも消えていたのでPCを終了。その後、PCを立ち上げる度に小さなウィンドウとアプリが表示され、接続中と表示されます。アプリと小さなウィンドウが消えなくなってしまい、ノートンに電話で確認したがPC内にノートン遠隔サポートのアプリが残って無いとの事でした。 PCを立ち上げる度に遠隔サポート用の小さな画面が接続中と出ます。 出るのでパソコンが乗っ取られたのかと聞いたが問題無いとの事、 色々探したが結果的に分からなくPCメーカーに見て貰って下さいとの事。 これってこちらのミスなんですか? ノートンではその後何も言ってこないしPC立ち上げる度に遠隔サポートのウィンドウが表示されるんですが何方か似たような経験した方いますか? 直った方います?修理ですかね? 長文ですみませんm(_ _)m 何方か教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2
マイノートンに管理の設定があるので、オンにして適用にして閉じてみましょう。又はPCのプログラムと機能からノートン遠隔した日にち指定してプログラムをアンインストールしてみましょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1
ノートンの遠隔サポートを受けたことは無いので詳細は分かりません。 保護されているデバイスをリモートで管理できるようにノートン製品を設定する https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v72910774 みたいな設定をオフにするとか。 また遠隔でのサポートを受け際に何かアプリケーションのインストールをしたのならそちらをアンインストールするとか…
質問者
お礼
Powered by GRATICA
質問者
補足
全て駄目でしたパソコンメーカーで修理して下さいとのことでした。 諦めて修理出します。 有難う御座いました。
お礼
補足
本日、午前にノートンアドバイザーとノートン製品の削除を試して見ましたがやはり同じ状態に立ち上がると遠隔サーポートの画面が立ち上がって来ました。 ノートンでもパソコンメーカーに修理して貰って下さいとの事でした。