• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982 スキャナーPCとの接続)

DCP-J982 スキャナーとPC接続のトラブル解決

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982をPCと無線LANで接続する際の問題についての質問です。プリンターは正常に機能しているものの、スキャナー接続の確認を求めています。
  • Windows10をOSとするPCとDCP-J982を無線LANで接続していますが、スキャナーの接続確認に問題があります。Brother iPrint&Scanを使用中です。
  • DCP-J982のスキャナーがPCとの無線LAN接続において正常に接続されないトラブルが発生。プリンター機能は問題なく使えています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】HTTPS 経由でWeb Based Managementにアクセスすると警告表示がでます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10989 無線LAN接続ならブラウザでプリンタにIPアドレスを指定して Web Based Managementにアクセスするような方法もありますね。

chibicat1611
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-0402 「デバイスとプリンターの表示」で当該プリンターが表示されるかを確認してください。 その後、「通常使うプリンター」に設定してください。

chibicat1611
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11110)
回答No.1

簡単なものだと右側のインジケーターから確認できます 緑のチェックマークが表示されていれば接続されている

chibicat1611
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう