• 締切済み

筆まめの乗り換えについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ Ver.30だったとおもいます。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを買い換えました。 新しいPCには「筆まめ」はインストールしていませんが、この場合、「乗り換え版」は購入し、インストール可能でしょうか? それとも新規購入となりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1298/2231)
回答No.7

アップグレード版を使う場合の注意点があります アップグレードと言ってますが製品版と同じ物なのでインストールの際にはそのバージョンの物が新規インストールされます 過去のバージョンはそのままPCに残った状態になります(複数バージョンの筆まめが残った状態になる) 不要ならば過去のバージョンの筆まめは手動でアンインストール作業を行う必要があります

miyatab767cap
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れずに実施します。

Powered by GRATICA
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1298/2231)
回答No.6

ちなみにアップグレード版の購入資格は 過去のバージョンのインストールメディアを所有している 過去のバージョンがインストールされているPC主有していて今のそのPCでその筆まめが起動して使用出来る 自分が所有しているPCに筆まめ以外の他社の年賀状ソフトがインストールされているなどが購入条件となっています(年賀状ソフト使っているユーザーのほとんどがアップグレード版の購入条件は満たしていると思います)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1298/2231)
回答No.5

この筆まめの質問はよくあるのですが多くの回答者が間違った回答しています(こういうと運営側に注意されてしまうのですが、運営が言うような、もらった回答が正しいか正しくないかの判断は質問者が行う事なので、回答に間違えがあっても第三者が内容が名違っていると指摘する事の方が間違っているて回答には間違った内容が含まれていても一向にかまわないという姿勢はどうなのでしょうか?) で、今回の筆まめの質問ですが、筆まめのアップグレード版という物は過去のバージョンの筆まめや他社製品を事前にインストールしたり、過去バージョンのインストールメディアを用意する必要はありません アップグレードバージョンの製品だけで新しいPCにインストールが行えます そもそもアップグレードバージョンという名前が付いていますが中身は赤箱の製品版と全く同じ物になっています 違いは全くないですがソースネクスト社が過去の製品を使っているユーザーや他社製品を使ってい人に向けて価格を安く設定しているパッケージが緑色のアップグレード版なのです よってアップグレード版を購入する資格がある人が赤箱の製品版を購入する理由はありません 価格が安く設定されているアップグレード・乗り換え版を購入してください

miyatab767cap
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 使用しているPCに当該ソフトをインストールしているものをアップグレードするものとばかり理解していました。 回答頂いたことは知りませんでした。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.4

アップグレード版を買うのには条件が有ります。 筆まめVer.30から筆まめVer.34のアップグレード版を買うのには筆まめ Ver.30をインストールして有る事が条件です(ソ-スネクストでは筆まめVer.30に筆まめVer.34を上書きする為です) 筆まめVer.30をインストールしたらマイページに有る筆まめVer.30のアイコンをクリックして左のアップグレードをクリックし詳細をクリックして筆まめVer.34を買うと筆まめVer.30に上書きされる。 今筆まめVer.34を買うと秋に販売の筆まめVer.35が無償でインストール出来る。 支払いはコンビニ払いにすると手数料100円掛かり後日クロネコヤマトから支払いのハガキが届くからコンビニで支払う。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1168/2750)
回答No.3

回答No.2 訂正 パソコンに筆まめの旧バージョンをインストールしてアップグレー版をインストールすれば問題ないと思います。筆まめの旧バージョンがインストールできない場合は、通常版を購入した方が安心です。筆まめの旧バージョンは動作しなくてもインストールできればOKです。筆まめの新バージョンをンストール後、起動確認したら旧バージョンはアンインストールしてください。 通常版とアップグレード・乗り換え専用の違いは? → https://fudemame.net/support/fude19/faq/fm19105.html 【筆まめ30インストール】 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめ30アイコンをクリックしてダウンロード&インストールする 【筆まめ30アンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の筆まめ30を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う

miyatab767cap
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1168/2750)
回答No.2

パソコンに筆まめの旧バージョンをインストールしてアップグレー版をインストールすれば問題ないと思います。筆まめの旧バージョンがインストールできない場合は、通常版を購入した方が安心です。筆まめの旧バージョンは動作しなくてもインストールできればOKです。筆まめの新バージョンをアンインストール後、起動確認したら旧バージョンはインストールしてください。 通常版とアップグレード・乗り換え専用の違いは? → https://fudemame.net/support/fude19/faq/fm19105.html 【筆まめ30インストール】 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめ30アイコンをクリックしてダウンロード&インストールする 【筆まめ30アンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧の筆まめ30を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2572/8321)
回答No.1

アップグレード版を買えば大丈夫です。 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8003.html 現有バージョンをユーザー登録してあるなら、ソースネクスト殿のサイトのマイページに載っている所有製品の所からアップグレード版の購入ができるかもしれません。(そうすれば、新たにユーザー登録する手間が省けます)

miyatab767cap
質問者

お礼

ユーザー登録しておりますので、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう