• ベストアンサー

何もしていないのに送受信されています。

 こんばんは。 つい先日、HDを換装しOS(Windows XP sp2)を入れなおしたのですが、その後ISDNに接続したら、何もしていないのに送受信のランプがほぼ常に点灯するようになったのです。以前はこんなことはなかったのですが・・・  リモート接続もオフにしていますし、ソースネクスト社のウイルスセキュリティもインストールしています。 何かしら送受信されているようなので、インターネットが少々重いようです。このような症状とは不正アクセスによるものなのでしょうか?なんだか気味が悪いです。対処法をご存知の方、お教え願えませんか?

  • ISDN
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

Winのアップデートではないですか? スタート>コントロールパネル>システム>「自動更新」の設定を変えてみてください。(更新を通知するのみ....など) ウイルス関連でしたら、下記サイトをご参考に。 ―サードパーティのソフトウェア(スパイウェアまたはアドウェアなど)が原因で予期しない動作が発生する― http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315 無料削除用ソフト http://www.lavasoftusa.com/        アドウエア(Ad-Aware ) http://www.pestpatrol.jp/          ペストパトロール(Pest Patrol )                           無料スキャンチェックがあります。  http://www.safer-networking.org/     Spybot Search and Destroy (スパイボット)  ―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除、隔離等はできません。― http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ  ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。 下記サイト内、ウイルス、セキュリティ対策あります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315,http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

関連するQ&A

  • 何もしていないのに送受信されています。(ISDN)

     つい先日、HDを換装しOS(Windows XP sp2)を入れなおしたのですが、その後ISDNに接続したら、何もしていないのに送受信のランプがほぼ常に点灯するようになったのです。以前はこんなことはなかったのですが・・・  リモート接続もオフにしていますし、ソースネクスト社のウイルスセキュリティもインストールしています。スパイウェアもすべて削除しました。  何かしら送受信されているようなので、インターネットが少々重いです。このような症状とは不正アクセスによるものなのでしょうか?なんだか気味が悪いです。対処法をご存知の方、お教え願えませんか?

  • 送受信ができない

    WIN XPホーム SP3 OE6を使用しています。 OE6を起動して送受信を行うと繋がりません、セキリティソフト ソースネクストのすべての機能を無効にすると繋がります。インターネットには問題なく繋がります。解決策はありますか 教えてください。

  • メールの送受信ができません

    最近、ISDNからADSLに変えたのですが、それからメールの送受信ができなくなりました。(Windows98・OutlookExpressです)接続しようとしても、 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。これは、何か設定を変えなければいけないのでしょうか?できないのはOEだけで、インターネットは普通にできるのですが・・・。 初心者なので、全く分からずに困っています。

  • ADSLにしたらメールの送受信が出来なくなった

    ISDNからADSLに切り替えました。インターネットには接続出来ていますがメールの送受信が出来なくなりました。「ダイヤルアップ接続できませんでした」、とのメッセージがでてつながりません。「接続」で、ダイヤルしない、にしています。 どなたかご存じの方、アドバイスをお願いいたします。  因みに仕様は次の通りです。   OS:WinXP SP2   メールソフト:ShurikenPro4 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの送受信ができなくなりました。

    メールの送受信ができなくなりました。プロバイダに確認したところ、セキュリティソフトの更新に問題があるようです。ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。インターネットはつながります。セキュリティを解除すれば、メールは届きますが、不便ですし、なんのためのセキュリティか分からなくなります。その日の更新さえもとの状態にできればよいのですが、何か方法はないでしょうか?メールソフトは、マイクロソフトオフィスアウトルック2003 SP3です。

  • ソースネクストウィルスセキュリティーゼロでWin-XPのリモートアシスタンスを許可するには?

    今迄はノートンのセキュリティーソフトを利用していましたが今回、ソースネクストのウィルスセキュリティーゼロに変更しました。するとWin-XP(SP2)のリモートアシスタンスの機能が利用できなくなってしまいました。要するにリモート接続が出来なくなってしまいました。これを許可するには何をどう直せば良いのかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlookの送受信ができなくなりました。

    いろんなソフトをインストールしたら、Outlook Expressの送受信が出来なくなってしまいました! 起動はするのですが、フリーズした状態で、メールの送受信が出来ません。 使用しているパソコンは、 ・NEC バリュースターNX PC-VC500/1D ・Windows XP ・Pentium4 ・メモリ:512MB(256からふやしました) ・HD容量:67GB(空:36GB) です。 インストールしたソフトは、 ・マカフィーのウイルス対策ソフト ・ソースネクストの「驚速パソコン」・「驚速メモリ」などです。 ちなみに、セキュリティソフトの起動を終了し、送受信を試してみたのですが、やはりできませんでした。 インストールしたソフトが何か影響を及ぼしているのでしょうか? 仕事にも使用しているパソコンなので、メールの受信ができないと困ってしまいます。 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • 送受信できません

    数週間前からOE6.0で送受信不可能になりました。 エラーコードは0x800CCC0Eで、接続の設定を何度も 見直し、プロバイダに電話で聞いたりもしましたが 解決しませんでした。因みにアカウントの設定は間違っていません。接続はできています。 ウイルスセキュリティー2004を入れているので、そのせいかとも考え、試行錯誤しましたがどうしてもダメでした。ソースネクストにメールで聞いてみましたが、「eメール監視を無効にしてください」との回答のみで、それでも解決しませんでした。 Win98・IE6.0・OE6.0です。 何か他にやってみる事があるでしょうか? それと、IE6.0をバージョンアップ前の5.0もしくは5.5に戻す事は可能でしょうか? 足りない情報は捕捉します。よろしくお願いします m(__)m

  • データの送受信について

    データの送受信について質問があります。 現在フレッツISDNにてネットをしているのですが, ある程度時間が経過するとネットは繋がっているにも関わらずデータの送受信をしない症状が出てしまいます。 ネットが切断するのではなく、データの送受信をしなくなる現象です。 ある程度と書きましたが、1時間で成るときもあれば最長でも4時間でこの症状が出てしまいます。 親機を本体のボタン操作で初期化すると直るのですが、また同じ症状が出てしまいます。 自分の中の感じでは、データの送受信量で満杯になり送受信しないように思えます。(詳しいことはわかりませんが・・・) 一回ネットに接続したら切断されない限りデータの 送受信を行う風にしたいです。 この症状を直す手立てがありますか? 返答の程お願いします。 プロバイダ biglobe TA NEC Aterm IW50/D,RS20(ワイヤレスセット2)   親機IW50/D 子機RS20(USB1.1にて接続)   親機、子機ともファームウェアは最新版です OS WindowsXP SP1 PC NEC ノートパソコンLL500/6   

  • データの送受信

    データの送受信について質問があります。 現在フレッツISDNにてネットをしているのですが, ある程度時間が経過するとネットは繋がっているにも関わらずデータの送受信をしない症状が出てしまいます。 ネットが切断するのではなく、データの送受信をしなくなる現象です。 ある程度と書きましたが、1時間で成るときもあれば最長でも4時間でこの症状が出てしまいます。 親機を本体のボタン操作で初期化すると直るのですが、また同じ症状が出てしまいます。 自分の中の感じでは、データの送受信量で満杯になり送受信しないように思えます。(詳しいことはわかりませんが・・・) HPを見る等別のアクションをしてもまったくデータの 送受信を行いません。 具体的に書くと最初はさくさくと見る事が出来るのですが、 時間が経つとデータの送受信をしなくなりHPをみたり、メールの確認もこの症状のためにできなくなります。 一回ネットに接続したら切断されない限りデータの 送受信を行い、極端ですが、ずっとネットを 出来る用にしたいです。 この症状を直す手立てがありますか? 返答の程お願いします。 プロバイダ biglobe TA NEC Aterm IW50/D,RS20(ワイヤレスセット2)   親機IW50/D 子機RS20(USB1.1にて接続)   親機、子機ともファームウェアは最新版です OS WindowsXP SP1 PC NEC ノートパソコンLL500/6