• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター本体の年賀状アプリについて)

プリンター本体の年賀状アプリの接続エラーについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970のプリンター本体の年賀状アプリにて、手書き宛名シートを使用して宛名印刷をしておりましたが、暑中見舞いの宛名を印刷したく、アプリを使用しようとしたところ、アプリが接続できなくなってしまいました。
  • 接続エラーが発生したため、解決策をご教授いただけると助かります。
  • MFC-J6970の年賀状アプリを使用して宛名印刷をする際に、アプリが接続できなくなりました。解決方法を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15219/29323)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw こちらでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) と修理は出来ません。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw ダメそうな気もしますがマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1284/2197)
回答No.2

プリンター本体には年賀状アプリは入っていませんので brotherが無料で使える年賀状ソフトを提供しているのでこれの事言っているんですよね? Windowsで使用する物はWeb版となっていて2024年度版はサービス終了しています 年度末に近づけば2025年度版として提供がまた開始されるのでそれまで待つしかないです android端末持っているなら通年通して使用が出来る Brother いつでも はがき・年賀状プリントというアプリ使用出来る期間の縛りはなくいつでも使用が出来ます

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラザーの年賀状アプリの使用でプリンターとスマホが

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J572  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホからブラザーの年賀状アプリから印刷しようとしても製品が見つからないと出てしまう。IPアドレスはプリンターと合っているがプリンターと接続出来なくてずっと通信で探している。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      『年賀状 ブラザー』のアプリ  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリとプリンター本体接続出来無い

    ■製品名を記入してください。 【    MFCーj5820    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常のプリントアウト正常昨年使用出来た年賀状アプリ使用出来無い                        ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Andoroid    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ケーブルTV品川    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリの宛名印刷でプリンターの変更が出来ない

    ブラザー年賀状アプリの宛名印刷で、印刷設定のプリンター欄に古いプリンターのブラザーMFC-J830DNが残ったままの状態で、何度クリックしてもプリンター選択にはならず、白紙のハガキのプレビュー画面が出てくるのみ。 現在使用のブラザーMFC-J739DNのプリンターに変更出来ず宛名印刷が出来ず困っていっます。   iphonに新たにブラザー年賀状アプリをダウンロードしたところ、プリンターの選択は出来たが、住所録の移し方がわからず50件近く手入力が面倒なので、解決方法があれば教えて下さい。              

  • ブラザー年賀状アプリで印刷ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J825N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。                          【家にWi-Fi環境がなくスマホが2台あります。 スマホ1台をテザリングでブラザーのコピー機と無線接続しています。 もう1台のスマホから年賀状アプリを使って宛名を書いて普通に画面下の 印刷ボタンをタップ すると、 印刷中 印刷が完了するまでお待ちください 0% キャンセル という画面が出て 印刷エラー 本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。 OK という画面が出てしまい。印刷できません。 なぜでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Androidオッポ3a 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN、スマホからのテザリング】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12914 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリ

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6580CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状アプリからの印刷ができない。 本体とiOS端末が同じネットワーク上にある事を確認してくださいというエラーがでます。 本体とiPhoneは同じネットワーク上にありwebなどからの印刷はiPhoneから問題なくできています。 年賀状アプリだけが印刷できません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ブラザー年賀状アプリ     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホ年賀状アプリからプリントできません

    ■製品名を記入してください。 【DCP J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホ年賀状アプリから印刷出来ない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体との通信ができません。

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J972N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     年賀状アプリから印刷しようしたら"本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい。"と表示されます。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体との通信ができない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 他の印刷はできるが年賀状アプリでは本体との通信ができない、本体の状態確認となる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー年賀状アプリの年賀状宛名印刷

    ブラザー年賀状アプリの年賀状宛名印刷の際、 プリンターの手動設定を要求され、 IPアドレスを入れてもプリンターが 見つからないと表示されます。 プリンターはMFC-J6970CDWを使ってます。 プリンターとiPhoneとの接続を 指導願います。

  • 本体と通信出来ません表示

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J926N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホのPixel7にBrotherのはがき年賀状アプリをダウンロード。アプリ使用してはがきを印刷しようとすると、スマホに『本体と通信出来ません』と出る。写真プリントは出来る。年賀状アプリだけ通信出来ませんと出る       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     Brotherはがき年賀状   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • インバーターのトルク制御について初心者ですが、どのように理解すれば良いでしょうか?
  • モーターへのトルク指令と回転数の設定は別々に可能なのでしょうか?
  • モーターの挙動についてインバーターのトルク制御に関する情報が見つかりませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう