• 締切済み

印紙の換金方法を教えて下さい

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

1.制度的な換金制度はありませんが、汚損、毀損されていないものは、1枚5円の手数料で額面の異なる印紙に交換できます。 2.額面のたかいほど、換金率は高いです(80~90%以上)。 3.そのままでいいと思いますが、郵便局で確認してください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/kansatu/gaiyou.htm
Phms
質問者

お礼

有難うございます。気が付かなかったのですがいろんな種類もあり、うまく換金できれば良いのですが・・・。 金券ショップがポイントですね。