• ベストアンサー

サブウィンドウからの値の取得について

leaz024の回答

• ベストアンサー
  • leaz024
回答No.2

小窓を開くタイミングなど、細かい点は調整してください。 ■Oya.html <HTML> <BODY onLoad="open('./Ko.html', 'ko', 'width=200,height=150');">  <FORM name="f1">   <INPUT type="text" name="t1">  </FORM> </BODY> </HTML> ■Ko.html <HTML> <HEAD>  <SCRIPT language="JavaScript"><!--  function hannei() {    var val;    with (document.f1) {      for (var i = 0; i < r1.length; i++) {        if (r1[i].checked) {          val = r1[i].value + "が選択されています";          break;        }      }    }    opener.document.f1.t1.value = val;  }  //--></SCRIPT> </HEAD> <BODY>  <FORM name="f1">   <INPUT type="radio" name="r1" value="1">1<br>   <INPUT type="radio" name="r1" value="2">2<br>   <INPUT type="radio" name="r1" value="3">3<br>   <INPUT type="button" name="b1" value="親に反映" onClick="hannei();">  </FORM> </BODY> </HTML>  ラジオボタンは配列扱いなので、1つ1つのcheked属性(Boolean型)を調べ、if文にかかったものを処理すればよいでしょう。

obahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、悩んでいたことをすぐ解決してしまい、私ももっとがんばらなくてはと痛感いたしております。 どうも、ありがとうございました。