• 締切済み

PM-3700C

黒インクを入れ替えてから、エラーが出て印刷できなくなりました。表示には「スプールマネージャの中の印刷データをすべて削除し、プリンタの電源をオフにしてください。その後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除き、電源を入れ直してください。それでもエラー表示が出る場合は、お買い上げの販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談くだ さい。」と出ます。電源を入れ直すと、ガタガタガタという異音がします。インクを入れ直しても同じです。自分で修理する方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

2002年発売で22年も経っている骨董品ですよ。修理もとっくに終わっているので、諦めて買い換えた方がベストですね。

FutureWords
質問者

お礼

助言ありがとうございます。やはり故障なんですね。残念です。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30062)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-3700c.htm こちらですか。 修理対応期限 2014年9月30日 と10年近く前に修理対応が終了してますね。寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるのが手っ取り早いかと。 >自分で修理する方法はあるでしょうか? 難易度が高いので無理かな?とは思います。

FutureWords
質問者

お礼

やはりダメですが・・・。ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう