• ベストアンサー

USBカードリーダーライターについて

販売元が(株)マイルストーンというところの 7015というカードリーダーを WINXPで使用しています 確か、カードリーダーは 電源を入れる前にUSBに繋ぐと記憶がありましたので、そのように、してみましたが カードを差し込んで、電源を入れても まったく反応しません 前に使った時は 新しいハードウェアーを認識しましたと出て 自動的に画面が出てきたように 思ったのですが、記憶違いでしょうか? 同じカードリーダーを 使用の方や、ご存知の方が いましたら、ぜひ、教えてください よろしく願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa109
回答No.1

既に認識されているから メッセージが出ないのでは? マイコンピューターにドライブ(リムーバブルディスク)1個増えていませんか? そうでないとすれば 一度USBのドライバーを削除し、 もう一度認識させればOKかと

skaaska
質問者

お礼

なるほど既に認識されていたら メッセージが出ないのですね ところで、 その場合は、どうやって 読み込みした画面(写真)を 見ればよいのでしょうか?

skaaska
質問者

補足

さがしてみたら リムーバルディスクというのが ありまして その中にありました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• fox1
回答No.4

私の友人の体験ですが USBのコネクター(PC側)が壊れていて 反応しなかった事ありました。  別のUSB機器で反応あるか試して見て下さい。

skaaska
質問者

お礼

他のUSB機器がなかったので 確認はできなかったのですが 問題は解決されましたので 壊れてはいないようでした ありがとうございました

回答No.3

USBって電源入れてから接続が原則だったような・・・・

skaaska
質問者

お礼

そうだったのですね 私の勘違いだったようです 教えていただきありがとうございます

• fox1
回答No.2

>確か、カードリーダーは電源を入れる前にUSBに >繋ぐと記憶がありましたので、そのように、してみましたが  私は 別のメーカーの「USBカードリーダーライター」を 使用してますが PCの電源を入れてから 「USBカードリーダーライター」を接続しています。 抜く時は  ●メディア 手順1.取り外したいメディアが挿入されているドライブのアイコンを右クリックします。 手順2.表示されるメニューの[取り出し(J)]をクリックします。 手順3.AD-MCR/W のマウントLED が消灯するまで待ってメディアを取り外します。  ●本体  Windows XP、Windows 2000 およびWindows Me の環境では、タスクトレイの[ハードウェアの安全な取り外し] アイコンをクリックして、[USB 大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します]をクリックし、[ハードウェアの取り 外し]メッセージが表示されるまで待ってから本製品を取り外してください。

skaaska
質問者

お礼

PCの電源を入れてからで よかったのですね 私が勘違いをしていたようでした 抜く時の方法まで 教えていただきありがとうございました