• 締切済み

大便をすると血が・・・

これっていわゆる切れ痔なのでしょうか。 そーんなにたくさんの痛みは無いのですがでも痛いです。 昔から便秘がちで下剤などで出してきました。 血が出るようになったのは最近です。 汚い話で申し訳ないのですが、し終えた後に 拭くと紙に血がちょっと付きます。 これはまだ軽症なのでしょうか? 市販のお薬を塗ったほうがいいですか? それとも病院に行った方がいいですか? 病院に行くとしたら肛門科なのでしょうか。 教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.7

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「便-血液が混じる」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。 他の回答のように、恐らく「痔」でしょうが、安心のためにも「肛門」専門病院等で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_46_0_0_0
  • kawakawa
回答No.6

いわゆる『切れ痔』の可能性が高いと言えます。 普段から下痢気味ということで、排便後に拭く回数も増えることから、限界に達してしまって切れた可能性が大きいと思えますネ。 けれども、切れ痔以外にも出血する場合があります。 大腸ポリープといって、イボが大腸の表面に出来ていると考えていただければよいのですが、そういう『できもの』が出来ている場合、そこから出血することもあります。 ですから、市販の痔の薬を使われる前に、是非診察を受けましょう。 少しの我慢で、きちんと病気がわかりますヨ。 また、痔にせよ、他の疾患にせよ、早く見つけて早く治すのが鉄則です。治療が遅くなればなるほど治るのに日数がかかるようになりますからネ。 肛門科で診察を受けてください。 以上kawakawaでした

noname#24736
noname#24736
回答No.5

真っ赤な血でしたら痔の可能性大です。 軽症・重症は別にして、痔の種類などにより治療方法も違ってきますから、肛門科で診察を受けましょう。 売薬でも一時しのぎにはなりますが、痔瘻などの場合は、こじらせると大変なことになる場合も有ります。 とりあえず、病院へ行くまでは、市販の「ぼらぎのーる」が効きます。

• ebisu50
回答No.4

怖がらせるわけではないのですが、万が一のことを考えて、肛門科のある病院にいかれたほうがいいと思います。たぶん肛門の中が切れているのだと思いますが、 血の色が赤くてもまれに癌の場合もあるといいますから・・。 ついでに腸の中のポリープもしっかり見てもらいましょう。 便秘がちで下剤を使っているとすると腸も大部疲れ気味だと思います。

noname#7210
noname#7210
回答No.3

私も同じような症状で、直腸がんではと思い病院に行きました。肛門科です。 そこで診てもらったところ、便が硬くて出るときに直腸に傷が着いたために出血したらしいということが分かりました。痔ではなかったです。 umiyachiさんは便秘がちということなので、おそらくそのような原因ではと思います。病院で便を柔らかくする薬を処方してもらえますよ。 ただ、血の色が茶褐色や黒っぽかったりすると、大腸がんの疑いもあります。

• virginian
回答No.2

もうすでに痔になっています。病院に行って診療を受けて(ちょっと恥ずかしいですが。)薬をもらってください。3ヶ月間は治ったと思っても続けましょう。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

一部についてアドバイスさせていただきます。 下記の病院は痔の専門で有名です。 松島病院(肛門科) 横浜市西区戸部本町19-11 電話045-321-7311