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急にpcのねっとがつながらなくなりました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップpc ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 朝pcをつけたところネットに接続できていませんと出ました。トラブルシューティングをしたところ、ネットワーク アダプターのドライブバーが見つかりませんでした。と出ていろいろ調べて試したのですが改善されませんでした。pcに関してあまり詳しくないので詳しい方教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

回答No.6

私がいつもネットに繋がらなくなった時にやっている対処法をご紹介します。 ①パソコンを再起動する  この時点で治る可能性は十分にあります。  ↓無理だったら ②ルーターを再起動する  ほとんどの場合これで治ります。  ↓無理だったら ③別の電波に切り替え  複数の電波を同時に発信できるルーター(WiFi1、Wifi2、Wifi3のような)、別の電波に切り替えてみるとつながるかもしれません。 ↓無理だったら ④待つ  天候が悪いときなどはネットに繋がりにくい可能性があるかもしれません。以上の手順を試してもむりだったらとりあえず少し待ってみましょう。いつの間にか回復してるかもしれません。 これでも無理だった場合、カスタマーサポートに連絡したほうが良いかもしれません。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.5

突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法 https://support.eonet.jp/connect/net/check/ プロバイダーが違うと思いますが、やり方は同じだと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体側面や背面に貼られたシールに記載があります。 有線LAN接続であればまずはブラウザを起動してルーターのIPアドレスを指定してルーターのWeb設定画面が開けるのか?確認しましょう。 開ける様なら少なくともルーターとPCの接続自体は出来ているのが分かります。 そうなるとルーターの電源の入れ直しやルーターの先にある光回線の終端装置の電源を入れ直して見るとかでしょうか。

回答No.3
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1031/3186)
回答No.2

光の終端装置、ルーター、パソコン、インターネットに関する全ての機器の電源を切り、終端装置から順に電源を入れてください

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

以下試してはいかがですか。 1、復元ポイントの作成を有効にしているならダメ元でパソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 2、パソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで検索して購入する。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ 3、内部無線LANの故障の場合は、パソコンを修理するか外付けUSB無線LAN子機を接続する。外付けUSB無線LAN子機が安価で簡単な対処法です。 外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=E3DU6Q3E588N&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C161&ref=nb_sb_noss 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

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