• ベストアンサー

ヘンデルの曲の楽譜を探しています

ヘンデルの歌劇『リナルド』の中のアリア、『涙あふるる(Lascia ch'io pianga)』という曲のピアノ伴奏用、もしくはピアノソロ用のスコアが欲しいのですが、どこかで見かけた、出版先、など、御存知の情報をお寄せください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

参考URL(『楽譜ネット』)で検索したら下の6つが該当します。  「曲で探す」で「曲名」を”リナルド”にして検索しました。 「クラシック・イン・ムーヴィーズ」( ピアノ・ソロ ) 歌劇<リナルド>より「私を泣かせてください」 ドレミ楽譜出版社 ISBNコード4-8108-6635-1 JANコード4514142066351 1400円 「うたう名曲ソルフェージュ1001曲 4(伴奏付)続応用編」 歌劇「リナルド」より 「泣かせたまえ」 音楽之友社 ISBNコード4-276-50284-5 JANコード4510993459403 1100円 「余暇に弾くリラクゼーション・クラシック」( ピアノ・ソロ/くつろぎの休日にふさわしいクラシックの名曲をアレンジ ) 曲名:歌劇「リナルド」より 「私を泣かせて下さい」 ドレミ楽譜出版社 ISBNコード4-8108-2504-3 JANコード4514142025044 1200円 「スクリーン・クラシック」( PIANO SOLO やさしく弾ける ) 泣かせたまえ ケイ・エム・ピー ISBNコード4-7732-1075-3 JANコード4513870000187 1600円 「クラシックを弾きたくて/世界名歌編」( PIANO SOLO やさしく弾ける ) 泣かせたまえ 「リナルド」より ケイ・エム・ピー ISBNコード4-7732-0716-7 JANコード4513870001344 1500円 「癒しのアリア~リラクゼーション歌曲集~」( ピアノ弾き語り ) 私を泣かせて下さい リットーミュージック ISBNコード4-8456-0578-3 JANコード4958537106459 1400円 ヘンデルのオペラ「リナルド(Rinald)」アリア 「Lascia ch'io pianga」 「Lascia ch'io pianga」の邦訳として下記がありました。 参考にしてみて下さい。  泣かせたまえ  泣かせてください  涙流れるままに  涙の流れるままに  涙をながさせて下さい  涙を流させてください  わたしを泣かせてください  私を泣かせてください  私を泣かせて下さい

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
McCoy
質問者

お礼

御丁寧にお調べ頂き、本当に有り難うございました!インターネットでの楽譜ダウンロードサイトなど、いろいろ調べていたのですが、海外のサイトにまで手が広がってしまい、お手上げだ、とあきらめかけていました。『楽譜ネット』こういう便利なものがあるとも知らず・・お陰さまで、今後も助かりそうです。重ね重ね、お礼申しあげます。