• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォーマットできない

 起動ディスクから ハードディスクをフォーマットできません。FDISK設定終了後です。起動ディスクは壊れていないようですが FORMAT C:ですよね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)

使用している「起動ディスク」はどのような物ですか? Win98のCD付属の起動ディスクにはFormat.comは入っていません。(Fdiskは存在します) >見たら、なかったです。 どうすれば・・・ Win98等から作成した起動ディスクにはFormat.com有ります。このようなディスクを使うか、Win98のCDから起動ディスクにコピーすれば、Formatが可能となります。 たまにWin98CD付属の起動ディスクでFormat出来ないという質問を見ますので。 なお、Format.comはWin98CD内のルートかWin98フォルダにあるので簡単に見つけられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#2です。 Win98ですと起動ディスクで起動時にRAMディスクを作成して、そこにいくつかのファイルを展開します。そのなかにFORMAT.COMがあると思うのですが・・・。RAMディスクのドライブ名はパソコンの環境で変わるので特定は出来ないのですが、試しにDドライブからファイルの有無を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

FDISK後パソコンの再起動しましたよね?(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gicchon
  • ベストアンサー率34% (25/72)

あってると思いますが。 カレント・ディレクトリに実行ファイル(この場合FORMAT.EXE)が無い場合、PATHで指定された内容のディレクトリの実行ファイルを実行します。 起動ディスクにFORMAT.EXEはありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 見たら、なかったです。 どうすれば・・・