• ベストアンサー

沖縄の秋

whiteholeの回答

• ベストアンサー
  • whitehole
回答No.1

大阪出身の友人が以前沖縄本島に住んでいました。彼の話では12月でも無理すれば海で泳げると申していたので、本島よりも更に南にある宮古島で海に入るのは可能だと思いますよ。 おそらくウエットスーツを着用すれば何ら問題ないと思います。 私自身、最も寒い時期(2月)に沖縄へ行ったことがありますが、夜長袖シャツがあればしのげるくらいの寒さでして、日中日が射せば半袖でも十分でした。さすがに海へ入ろうとは思いませんでしたが。