- 締切済み
至急
Tookabaseは受け取り場所を一度自宅設定後、佐川急便に電話をして営業所留めにすることはできますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18609/31003)
回答No.2
こんにちは 佐川でも、営業所留めが可能ですが、一度荷物が動いていないと 設定して貰えないこともありますので 電話連絡をして、現在どこにあるか確認し 電話をして変更して貰った方が早いと思います。 人によっては、「〇日お届けになっているので無理です」 という方もいます。 これは、荷物の主お客様は送り主で、あなたが届け先に過ぎないので 事故があるといけないから、一旦配達に行って 営業所受け取りに変更という形が好ましいからだと思います。 ヤマトとシステムや決まりごとが異なりますので 最寄りの営業所に連絡をして聞いた方が早いと思います。 積み込んであるとドライバーさんと連絡をとってとか 言われるかもしれませんが、データを変更すれば大丈夫だと思いますので 早めに連絡をしてみて下さいね。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8333)
回答No.1
送り状の番号が分かっていて、本人確認ができれば可能と思います。 また、佐川にユーザー登録していて、着荷前に連絡が来るなら、その時に日時や受取り方法を変更できたように思います。 急ぐなら、できる/できない を含めて佐川に電話する方が早くて確実だと思います。